アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。中間テストがあるんですが、式の計算の文字式の利用の説明のところがよく分かりません。
詳しく教えてください!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    偶数と奇数

      補足日時:2021/05/01 15:13
  • 偶数と奇数のやつです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 15:14

A 回答 (5件)

まさか、日本国民の全員が、あなたと同じ教科書を目の前に持っているなんて思ってないよね?



数学の質問以前の、そういった「常識」の問題かなあ?
    • good
    • 0

「式の計算の文字式の利用の説明のところ」という説明と


「偶数と奇数のやつです」という説明が
噛み合っていないように思うのだけれど。
具体的にどんな話のことを指しているのか、
例題を一問挙げると伝わるような気がする。
例題のほうは、ちゃんと伝わるように
教科書の問題文をまるまる移して挙げるといいと思う。
変に端折ると、何を言ってるのか判らないから。
    • good
    • 0

NO2 です。


>偶数と奇数のやつです

ですから、具体的に どんな式ですか。
その式の どこが どのように分からないのですか、
と聞いています。
    • good
    • 0

具体的に どんな式の どこが わからないのでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

よくわからなくてもいいんです。

問題をたくさん解いて慣れてさえいればよくわからなくても解けます。


あと、少し関係ないですが中学生の教育方針だと「分かりません」ではなく「わかりません」じゃないと国語のテスト等で減点される可能性があるので気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!