プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校卒業後工場で働いてました。ですが、仕事が合わず体調を崩してしまい、1月に退職をしました。退職をして2か月ぐらいしたときに体調がよくなり、これからどうしようと考えたとき以前から中国語に興味があり、大学に進学したいと思うようになりました。しかし、卒業後のビジョンが見えず、再就職しようと思ってもどのような職種につけばいいのかわからなくてすごく苦しいです。仮に再就職したとしても、やっぱり大学に行けばよかったと強く後悔しそうだし、大学に行って就職活動の時期になったらあのとき再就職しとけばよかったと強く後悔しそうです。考えるだけで息苦しく、病みそうです。自分でもどうすればいいのかわからないです。再就職か進学どっちが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

大学を今更わざわざ出るなら相応に偏差値高い大学狙わないと、本当にただの自己満足に終わりますよ。


ただ中国語習うだけなら4年もかける意味がなく語学スクールに行けばいいのだから。

進学を勧めない訳ではなく、やるからには本気でやった方がいいですよ、というお話です。
    • good
    • 0

興味だけで進学するのではなく、なりたい職業を決めて専門学校か専修学校へ行くのはどうでしょうか。



中国語で食べていくほどではないのなら、なんちゃら講座みたいな感じで習得するのが良いと思います。

2年~4年間大学に行っている間にまた考えが変わるくらいなら、半年から1年の短期間だけ学生に戻ってからの再就職なら、少しはリセット出来ませんか。
    • good
    • 0

これだけの文章で判断するなら再就職かなという感じはします。


進学の方は具体的に中国語で何をしたいかといのが全然分かりませんので回答のしようがないという部分はあります。
最終的に決めるのはあなたですが、進学を考えるならもっと将来のビジョンを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!