アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にマツコさんがある番組で
雨とかの日に出前を頼むのは、悪いので控えているって言ってました。
私はそんな事考えたことも無く
正直言うと、天候ご悪ければ
私も外に出たくないし
こんな時こそ出前だと思います。
性格悪いのかな?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

天候に関わらず


注文してくれる方が、お店も喜びますよ

売上が無いと、営業していけないもん)
    • good
    • 0

学生時代にピザ屋と寿司屋で配達してたけど、実際はなんとも思ってなかった。


むしろ配達がないとチラシ配りに行かないといけないので、配達の方が楽。

配達のバイトが、雨の日に店でジッとしてるわけないじゃん。時給なんだから何かしら仕事しなきゃいけないし、配達の仕事が入るとすごく嬉しかった。
    • good
    • 2

悪いと思います。


>こんな時こそ出前だと思います。

まぁひとそれぞれなので気にはしませんが。

雨で一日家にいるなら家で作る方がいいかと。
わざわざ雨日を狙って頼むなんて
私にはとてもとてもできません。
(私見です)
    • good
    • 0

今回の件では、客側が店側の事を考えなくても、性格が悪いとはならない気がします。

気にされなくて良いと思います。

ただ、私は、雨の日の出前や配達は避けますね。

ネットで商品を購入するのでも、雨天に到着しないようにしたりします。特に大雨や台風の日の到着は避けますね。

まあ、全ての人がそこまでする必要は無いとは思いますけれどね。ただの私の性格です。どちらでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ウーバーイーツの料金体系は天候、距離で手数料が変わります。


逆を言えば稼ぎどきなんです。
ただ宅配ピザや近所の蕎麦屋の出前は同じ料金体系なので
辛いとおもいますが、そこは仕事だと思います。
    • good
    • 1

梅雨の時期だって稼がなくてはいけない人は大勢いますし、出前をためらってオーダーが少なくなればバイトは切られる可能性もあると思います。



普通に頼んで良いと思います。
    • good
    • 0

その回は視聴していませんが おなじことを考えたことは、あります


天候がわるいと、お気の毒だな…
考えた、だけ それだけ、なら考えたことには、なっていない
> こんな時こそ出前
そりゃそうですよ お店側がイヤなら 雨天時の宅配お断り つって
公表するハズですし ただ 宅配さんには 助かります と礼を告げ
ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。優しい言葉で宅配さんも癒やされますね!

お礼日時:2021/05/02 12:36

私は子供がマクドで働いていた時、こんな雨の中バイクで走って事故に遭わないか、けがをしないか心配でした。

だから配達は頼みません。
    • good
    • 3

いやそれは人それぞれで良いのでは?



考え方が皆同じなんて事はあり得ないし
そういう考えの人もいれば
雨の日は、出歩く人が減って来店客が少なくなり
出前が増える=稼ぎ時だろうといい考え方もあるだろうし

雨の日の配達が嫌なら休むという選択も可能なのだし

誰が良いとか誰が悪いとか
そういう話ではないね
    • good
    • 2

いいと思いますよ。

友達がバイトでピザのデリバリーしてたことありますが、やっぱり雨の日とか台風の日は注文が跳ね上がるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ですよね!経営者さんもきっと天候が悪いとよっしゃってなってますもんね!

お礼日時:2021/05/02 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!