アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太平洋で1番浅い場所はどこですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ごめんなさい、大陸棚、火山周辺でなく太平洋の底としての最浅部分です。
    太平洋の深度マップでも構いません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/05/02 22:20

A 回答 (8件)

ジャワ島、スマトラ島、ボルネオ島からマレー半島、ベトナム、タイにまで至る「スンダ大陸棚」がもっとも浅くて深さ100メートル以下です。


添付画像の緑色は陸地でその間の黄色い部分がスンダ大陸棚です。
「太平洋で1番浅い場所はどこですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2021/05/07 07:23

太平洋に面した海岸

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/05/07 07:23

「海溝マップ」で検索してgoogle earth の色の薄い所…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、そうですねグーグル助かりますよね〜

お礼日時:2021/05/07 07:24

沿岸部以外では、海底火山の噴火でできた海山の山頂かな。


ハワイ‐天皇海山列あだと、将来ハワイ諸島に仲間入りするといわれているロウヒ海山あたりが候補か。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/05/07 07:25

太平洋に面している陸地と海との境目。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/05/07 07:25

太平洋沿岸の浜辺の水際。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/05/07 07:25

領域やEEZは除く、とか条件付けをしないとNo,1さんの言う通り遠浅の海水浴場という答えになってしまいますよ。

「太平洋で1番浅い場所はどこですか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*゚▽゚*)

お礼日時:2021/05/07 07:25

遠浅になってる九十九里浜のあたりでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/05/07 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!