プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛いと皆んなから言われて成長するとどんな子になる事が多いのでしょうか。親としてどういうスタンスがいいのでしょうか?
2歳半の娘(次女)がいます。愛嬌もあり、理解力があり利口で人懐こい性格です。
容姿も可愛いです。ハーフなので、目立ちやすい立場で、保育園では先生達からも可愛い可愛いと接されている様子です。利口なので、子供なりにも好かれるポイントを抑えている気がします。
私にとってももちろん可愛いので、機会があれば可愛い可愛いと抱きしめています。
このまま、皆んなからチヤホヤされて大人になるとどうなるのかと思っています。(私は男の子のような子供だったので、そんなお世辞さえなかった環境で育ち、イメージできません)

また長女もハーフですが、騒がしくやんちゃな性格で自分の世界観が強く愛嬌とかはない気がします。もちろん私は可愛いと育ててます。でも外部からはやはり次女が可愛いと注目が集まるのが多いですし、今後も続くと思います。長女への影響、親としてはどうカバーすればいいでしょうか?
経験のある方など教授いただけたらとおもいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

何しても可愛い 可愛いとチヤホヤされると、善悪がつかなくなりそうです。


悪い事、人に迷惑かけた時は、ちゃんと叱ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気をつけていきます(^^)

お礼日時:2021/05/07 19:02

誰かと比較されてかわいいと言われてきた子は調子に乗ることもあると思うので、もしその気配を感じたら気をつけましょう(まだ2歳ならまだまだ先の話だと思いますが)



主さんは比べてなくても周りから言われてる可能性はあるかも知れませんので、、


尼神インターの誠子ちゃんと双子の妹のエピソードとか怖いなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!長い目で気をつけて行きたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/07 19:03

周りからかわいいと言われた子は、自分に自信が持てるし、明るく素直な子になりやすいです。

何も問題ありませんので、そのままでいいです。
妬みや僻みがあると性格が歪みがちです。長女が僻まないようにフォローしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!長女へのフォローも気にしたいと思います!

お礼日時:2021/05/07 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!