プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気屋さんが、テスターでチェック。通電していないとのこと
寿命にしては、あまりに・・・・・
廃棄でしょうか。裏ブタ開けるも、断線なし
コードに異常なし

panasonic NC-BJ224 2.2L
https://panasonic.jp/pot/p-db/NC-BJ224.html

「pana 電気ポット 購入満2年 電源は」の質問画像

A 回答 (4件)

写真で見えているのは(たぶん、ですが)電気ポットの(温度などを)制御する配線で、電気ポットを加熱する電源配線ではないように思えます。


電気ポットの電源スイッチなど、写真では見えていないところに問題があるのかも知れません。
故障修理するのなら、もっと分解して電源配線を辿り、その先がどうなっているかを確かめないとね。
最近の電気屋さんには、そういうことが出来る人がいなくなりました。手間がかかり、商売になりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/07 03:19

電気屋さんに診てもらったのならば、自分での修理は無理です。

保障期間が過ぎていれば有料ですが、メーカー修理になります。(製造後6年間は部品在庫があります)メーカーに修理代金等を確認してから廃棄をするか判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 03:19

取説にサービスの電話番号があるはずです、電話して見ましょう。


量販店なら修理に出してくれます、ただ日数が結構かかります。
費用が判ったら連絡もくれます、処分するには費用が掛かりますが
新しく買うなら処分費が無料になる店もあります。(Y電気は無料
K電気はならない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/07 03:19

ハズレを引いただけです。


新品を買いましょう。
気分的に同じメーカーは辞めましょう。

カシオの電波時計が3年で新しい電池でも
3日位で何も表示しなくなりました。
リセットで復活ですが、放置だと時間が
合うまで半日くらいかかり、
先日買い替えましたがSEIKOにしました。
安いのでPIXISとかの、ブランド名です。

アマゾンのレビューでも5%位すぐ壊れた
とあり、電波時計は壊れやすいのかも
知れません。

カシオは電卓はじめ腕時計も10個以上
利用して来て初めての故障です。
そう思えばハズレが来ても仕方ない
頃合いかという気もします。

写真は、新しく買ったPIXISのライト点灯
時、1200円位でアマゾンで売ってます。
「pana 電気ポット 購入満2年 電源は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/07 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!