アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のコロナ禍で
ポンコツな知事とかそうでもない知事とかが
わかりましたが、貴方が選ぶ優秀な知事
又はポンコツな知事を教えて下さい。
出来れば内訳もお願いいます。

A 回答 (6件)

吉村知事のコロナ渦によるパフォーマンスはポンコツですが


小池知事のメディアに向かって主張のコロナ対策もポンコツ
あれは記者に対しての対応策としか思えない
黒岩知事の来ないでください発言が一番ポンコツかな?
現状を把握してないし飲食店にマスク警察みたいなやり方とか
あいつが嫌いな奴は反発して余計に集まる
自分が県民にどう見られてるかによる発言にするべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪の吉村さんというか維新のメッキが剥がれてポンコツさが露呈された感じします。
 東京の小池さんに関しては先日の神奈川の黒岩知事が不信感をあらわにしたケースでもわかるようにこの人は自分の事しか考えてない牝狐です。
いっその事、高齢でも石原慎太郎さんの方が良かったと思います。
神奈川の黒岩さんですが、「神奈川に来ないで!」というパネルを掲げてましたが、当然
東京の人が神奈川に来るのわかってるのにこの人は何を考えてるのか?
頭の中身がわかりませんよね。
 あの人みてると誰でも知事て出来るんだなと思います。
ポンコツを絵にかいてるような人ですよ。

お礼日時:2021/05/03 17:34

そりゃ山梨の知事ですよ。


東京近郊なのに感染率が全然違う。
また飲食店のステッカーは
東京は自己申告。
山梨は抜き打ち検査まであり
利用者からの通報もできるようですね。
やるなら徹底的にやらねばの
いい見本かと。

ポンコツは見当たりません。
結果が出てなくても
それなりにがんばっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山梨県長崎知事!山梨は東京の隣ですが
感染者は少ないですからね。
山梨モデルみたいな形で飲食店に対し
色んな検査やってます。
この形を真似て大阪がやってますが、人口のキャパシティも全然違うし、結果的に形だけのパフォーマンスに終わってますね。
元来山梨の人は真面目な人が多い県民性です。
その県民性を生かした対策は素晴らしいと思います。
全くその県民性を理解せずに只のパフォーマンスでやってる大阪の自治体は化けの皮が剥がれてるような感じします。

お礼日時:2021/05/03 17:20

大阪の吉村が一番ポンコツだろうね。


維新の場当たり的で冷酷無慈悲な大リストラで病院閉鎖や病棟削減により、火の車だからね。
ああいう、雨ガッパだのイソジンだのって、目先のことしか見れない短絡的なデマゴーグ政治屋に騙されている大阪府民の責任やね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吉村さんの会見みてて思うのですが、
都構想の選挙で否決された時は目に涙浮かべて会見してましたが、コロナの感染者に対する会見は血が通ってないような他人事みたいな感じで会見する彼に私は違和感を感じてならないです。

吉村さんというか橋下さんから始まった維新の会のメッキが剥がれてきてますよね。
大阪の政治をみてると、タレント=政治
みたいな感じがまだ残ってるような感じがしてなりません。
そろそろ目をさましましょう!

お礼日時:2021/05/03 14:04

自分の所はローカルニュースなどで知ることが出来る


東京大阪、後は周辺の幾つかの知事は全国ニュースに載れば知れる
但し、話題性の大きなモノだけ限定

結局、細かな話を知れる相手なんてごく少数なので
この評価に全くの客観性もない

マスク会食も
うちわ会食も
笑ったけどね

もしかしたら日頃は頑張っているのかも知れない
でもそう言うのニュースに載らないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしても報道の仕方によって偏る事もあると思いますが、だからこそこういう場で、うちの知事はこういう事やってますとか、地方の人がアピールしてくれれば良いと思います。

お礼日時:2021/05/03 13:51

優秀な知事は、東京都の小池百合子知事です。

これだけ厳しくしなければ抑え込むことはできません。大阪府の吉村知事も対応はいいようですが、あまりにも感染者が多すぎてお気の毒です。ポンコツな知事は該当しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京の小池さんですかぁ
東京のPCR検査は大阪の3分の1といわれています。実質は3000人は超えてる。
といわれてます。
 大阪の吉村さんはよく言われてるのが2回目の緊急事態の解除が早かったのっは? とか
又少し前になりますが、このコロナ禍の最中
都構想の住民選挙を実施したことに対しての
批判とかが言われてますが。
こんな事考慮しても優秀ですか?

お礼日時:2021/05/03 13:27

ポンコツな知事?


それは、選んだ県民が「ポンコツ」という事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはそうなんですが、単純に知事だけでお願いします。有権者は別で考えて下さい。

お礼日時:2021/05/03 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!