10秒目をつむったら…

空間は、物を存在させられる能力を持っていますね。
空間は、エネルギーを存在させられる能力を持っていますね。
空間は、幅、高さ、奥行きの広がりを持っていますね。

空間は、他にはどんな事ができる能力を持っていますか。
空間は、他にはどんな性質を持っていますか。

A 回答 (6件)

空間とは何だ??




空間など、無い。

空間とは、(物質M±)が存在していないだけ。
それを、空間と呼んでいるだけであり、空間など存在しない。

つまり、(物質M±)の存在していない状態を、
空間と呼んでいるだけであり、空間など、この世に、あり得ない。

これは、時間Tと同じく、
(物質M±)の変化の様子による、錯覚発生現象である、

此の世は、
(物質M±)&(エネルギーE±)が、互に、変換を繰り返している。

ゆえに、(物質M±)の存在しない場を、空間、等と呼んではいるが?
その正体とは、(エネルギーE±)で有る。

~~

これは、宇宙時間方程式で、理論と数式で証明されている。

~~

太陽光の下での人体の影。
影など無い。
太陽の光が、人体に遮られて、光が無いので有る。

光が無いのと、影が有るのとでは、似て非なる事が理解出来る。

空間や、時間とて同じ事。

(時間T)など無い。
(物質M±)が、変化する様子によって、(時間T)が錯覚発生するだけ。


空間など無い。
(物質M±)が存在していないだけ。

空間とやら、には、未観測、観測不可能な(エネルギーE±)が、ビッシリと詰まっている。

~~

宇宙時間方程式 (時間T)=(物質M±)±(E±)

これが理解出来ると、ビッグバンの前の無の意味が理解出来る。
これが理解出来ないと、ビッグバンの前の無の意味が、理解出来ない

ただ、それだけの事だ。


by 逆転地蔵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/10 20:21

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。

すなわち,「無(む)」です。

空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

つまり、「空間」だけでは「存在」させる能力は無いのです。「空間」と「時間」、すなわち、「時空」として捉えて議論しなければならないのです。

時空には、物質、エネルギー、電磁場、重力場などが存在しています。時空が、これらを存在させる「能力がある」と言う言い方/表現が妥当なのかは疑問です。

真空を「無(む)」だと言う人がいますが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はあります。従って、真空は、「無(む)」ではありません。

時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しません。この一方だけでは「存在」は成立しないのです。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立します。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからなのです。

時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのです。
ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。
「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも知れません。
こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。
母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

 ケプラーは1609年と1619年の著書でケプラーの第1,2,3法則を発表し、ニュートンが1687年の著書で万有引力の法則を発表する切っ掛けになり、1887年のマイケルソン・モーリーの実験は、1905年にアインシュタインが特殊相対性理論を1915-1916年に一般相対性理論を発表する切っ掛けになりました。
宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギーやダークマターが提唱され、超弦理論や11次元のM理論などが議論され、これらは、次の物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる予感がします。
1900年にプランクが量子論を1905年にアインシユタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれたのと同様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始するのかも知れません。
それは、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2021年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出すのかも知れません。
全く新しい時空のイメージと次元理論を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる技術を生み出すかも知れません。
そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある太陽に良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転している岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも知れません。

創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とあります。「はじめに」とは、時間を指す言葉です。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味しています。つまり、神が天地創造を開始した時には、既に時間は存在して時間が流れており、空間も既に存在していたと述べているのです。神は、時間も空間も神自身もやみも淵も創ってはいないのです。これらは既に存在していたのです。
では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていません。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると、宇宙と神は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/10 20:21

空間=物質なので、大きなくくりでは、存在する全ての能力・性質を持っています。



小さな範囲で言うなら、零次元空間=真の素粒子=物質の根源なので「物質になる」・低次元空間と高次元空間の関係によって「質量と重力・(位置)エネルギーを生み出す」「重力波を伝搬させる」・生じることも滅することもなく「無限の過去から未来永劫存在する」といった性質があります。

詳しくはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
またはこちら
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「空間は、物を存在させられる能力を持ってい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/10 20:21

No1さんに同意です。



現在物理学はいまは「場の量子論」という考えが種です。
空間にさまざまな場が存在し、これを量子化したものが素粒子です。
私たちは素粒子が空間を飛び回っていると考えがちなのですが、そうではなく空間の場こそがより根源的なものというのですね。

ですから空間は物事の全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場の量子論

お礼日時:2021/05/04 15:57

空間一般では無く、今の現実宇宙空間。


宇宙空間創生時にほんの少し揺らぎが違ってたら、別の宇宙空間になっていた。
タマタマの産物。

この先、宇宙空間に一瞬に層転移が起きるかも知れない。
その時は、別の空間になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/10 20:22

この質問は無意味ですよ。



現代物理学では、物質も力も、すべての根源は場がエネルギーによって励起し、それが伝わる・・・・

です。したがって、いいかえれば、この世のすべての現象は場、すなわち空間の能力ってことになります。空間だけを取り出して、性質を論議しても、すべてですから、単なるアンケートになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!