アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽を圧縮していくとその半径が約3000mになったあたりで太陽はブラックホールなることが分かっていますね。
そこで質問ですが、このとき太陽ブラックホールの内部空間(イベントホライゾンの内側)は一般相対性理論によると空間的計量となり、時間は空間に移行しますよね。
つまりブラックホールの内部に入ると4次元時空は4次元空間に変わると考えますが、これについて現代理論物理学はどのよーに考えていますか?

A 回答 (4件)

噓つきは泥棒の始まりって じっちゃんが言うてはった。

    • good
    • 0

あくまでも相対的な理論なので、観測者の立ち位置によって異なる

    • good
    • 0

どんな事を考えるのも貴方の自由だとは思うけど、少なくとも一般相対論からは出てこない話です。

    • good
    • 0

ブラックホール自体 仮説なのに どうやれば証明出来るの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/02/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!