アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度母親がコロナのワクチンを打つそうです。
母は医療従事者なので、ワクチンを打つそうなのですが、あれって本当に安全なものなのでしょうか。
とても不安です。

調べると2回目のワクチンが相当しんどいそうなのですが、副作用とかあるのでしょうか。

本当に心配です。。

A 回答 (8件)

私の家族も2人医療従事者で、先週1回目のワクチンを打ってきましたが、1人は今のところ副作用無し。

もう1人は2日間の頭痛だけだったようです。何れも元気です。
    • good
    • 3

副反応の途中経過報告だそうです。




参考までに
https://youtube.com/playlist?list=PLtl-zxY2Htrnq …

ワクチンについて分かりやすい説明です。
https://youtu.be/WEM2xoyz900
    • good
    • 0

https://rumble.com/vgcsi1-the-most-important-int …

こちらの動画が拡散されています

ゲイツ財団のワクチンの権威が
ここまで告発するということは
相当マズいワクチンだと思いますよ

https://gamp.ameblo.jp/michiyo-sakurasaku/entry- …

ファイザーの元副社長のイードン博士も警鐘鳴らしているわけだし

ワクチン接種を拒否する意味で
医療関係者が続々退職していることは
ニュースにならないみたいだけど
    • good
    • 0

あなたの理論だと ウイルスに DNA や RNA が含まれているので観戦した時点でワクチンと同じ副作用が出るという理論になるのでめ

ちゃくちゃだとしかコメントできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?意味が分かりません

お礼日時:2021/05/05 18:07

他の方もおっしゃってますが、100%の安全なんかありません。


でも、質問者さんもおそらく子供のころ受けたであろうたくさんの予防注射も、全部同じです。
ある程度のリスクはあるけど、打たないことによるリスクの方がはるかに高いから打つんです。
数字はあくまでも適当につけた仮の数字ですが、

予防注射を打たなければ、病気にかかって100人に1人は死ぬ。しかも自分だけではなく人にうつして殺すかもしれない。
予防注射を打てば、予防注射の副作用で10000人に1人は死ぬ。

だったらどっちをとりますか?という話なんです。

なお、2回目が辛いという話は私もたくさん聞いています。
人によりけりではありますが、摂取2日前から2日後までの約5日間、スポーツドリンクなどで積極的に水分補給をするとだいぶ違うそうです。
副反応の種類も人それぞれですが、私の知り合いはひと晩高熱を出していました。その人の職場の人も割とみんな高熱を出したそうです。ただしみんな一晩で治ったと。
あとはSNSで聞いた話ですが腕がめちゃくちゃ筋肉痛になり、上げられなくなるので絶対前ボタンの服にした方がいい、その日の晩も前ボタンのパジャマで寝ろ、だそうです。
あまり副反応が大きくないといいですね。
念のため、2回目摂取当日~2日後までは、他のご家族で全ての家事と場合によってはお母さんのお世話をするつもりで算段をつけておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ワクチンを接種することによって、



副反応が出るかもしれないマイナスと
感染を防ぐ(肺炎にならない)プラス

――を比べてみてください。
    • good
    • 1

100% 安全なワクチンなんか存在しない。

ワクチン打たずに感染するリスクと、ワクチン打って副反応が起きるリスクを天秤にかけて、どちらが得かを自己責任で選択するのみ。

厚労省のサイトに詳しく書いているから読んでみたら良い。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 2

心配ですよね。

痛いだの副作用だの聞くと不安ですが、受けないと次に進まないんでしょうね。
お母様のご無事をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!