アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からの保険の提案ってどう思いますか?
数年ぶりに友人から連絡があり、自動車保険の提案をしてもらいました。最初はLINEや電話などでしたが、実際会ってみると友人の上司の方もいました。今加入している保険通りに作ると3万ほど高くなると言われ ました。今の保険が次の更新からさらにやすくなるのですが、どうしようか悩んでいます。
自動車保険は僕も取り扱っているので、非常に大切ですし、友達として加入したい気持ちはありますが、実際友人から保険に入っていい話を聞かないので、断るべきなのか迷っています。

A 回答 (9件)

私も、そのようなケースで保険に入って良かったとの話しは耳にしないので、お断りされた方が良いかと思います。

    • good
    • 0

向こうは商売として接して来ているので、こちらも顧客として応えれば良いのではないでしょうか?いまと同じ保険料で、さらにプラスアルファが無ければ切り替える必要なしです。


正直、宗教の勧誘より少しマシってところですね。
    • good
    • 0

向こうは商売でやってますからね。


一度入ると断りづらくなるし、自分で選んだ保険に入るべきです。
そもそも自動車保険は掛け捨てです。毎年3万を捨てるのはもったいない。
    • good
    • 0

>自動車保険は僕も取り扱っているので、


自分が保険代理店なのに、なぜ、友人経由で契約して手数料収入を失うのでしょう?
    • good
    • 3

沖縄県出身? 普通は、普通に断りますw


相手も、100人に声をかけて一人くらいカモになれば大成功と思ってやっているくらいのものですから、99人の断った人になったとしても、どうということはないのです。
    • good
    • 0

3万円も高くなる保険を勧める馬鹿いるのですね。


そして悩んでる人がいる。

知り合いに勧めるには、お得感がなければね。

あなたが、悩む理由はなんでしょう?

頭のいかれた宗教団体への誘いと変わらない気がします。

Amwayは、本当に儲けてる人はいるでしょう。
かなりの犠牲はあるでしょう。
Amway辞めますか?友達辞めますか?とよく言いました。

色々なしがらみがあって付き合いで加入するのは仕方ないと思います。

数年ぶりの連絡でしょ。
悩む理由が、私には分かりません。
    • good
    • 1

>自動車保険は僕も取り扱っているので


この表現は、代理店として活動している?、様な表現です。
>実際友人から保険に入っていい話を聞かないので、
友人の話をを聞く限りでは・・いい話は聞かない?。
友人の勧める保険に加入して・・・いい話は聞かない。
意味不明です。
そんな優柔不断の性格を見透かされて、ねぎカモ、として狙われているだけでしょう、真に友人の関係であれば、上司同席はあり得ません。
    • good
    • 0

一度加入して、何かで加入をやめると急に縁がなくなるなるでしょうし、一度加入すると次々に何かの保険を勧められてくることもあるしね・・・



相手は仕事ですからね・・・
断られることもあることを承知の上でやっていますから・・・

ただ、申しこんだら、次は、1年後しか連絡をしてこないってことはありえるだろうしねw
    • good
    • 0

>自動車保険は僕も取り扱っているの


多分、僕も加入している→使用している→使っている→扱っている。
でも使って(つかって)いる、と扱(あつかって)っているでは全く意味が異なります。
代理店、歩合給制の人は契約を取って、会社が得る利益の一部を報酬として受け取ります、会社は固定した人件費は不要です。
身内・親族・友人だけ引っ張りこんでくれるだけで会社は利益増加します。
代理店がその後どうなっても心配する必要ありません。
で、その友人とやらの役割、あなたのような「鴨葱」をその上司に引き合わせるだけでOKなんです。
その上司の人にとっては、あなたの様な人をうまく言いくるめて、契約させるのは赤子の手をひねるより簡単なのです。
2年ぶりの連絡、それも相手の都合で・・・・。
そんなの友人とは言いません、顔みしり、言葉をかわしたことがあるだけの腐れ縁の知人です。
正ににうってつけのカモネギですね。
>断るべきなのか迷っています。
自己責任での判断になります、他人は乗るべきではない、という忠告までです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!