プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン


ノートパソコンが欲しいんですけどどんなノートパソコンがいいのか分かりません。
詳しい方など教えてください。

▶5万〜10万(最高12万)
▶16GB以上
▶動画編集
▶イラスト制作
▶ゲーム(マイクラやDeadbyDaylightなど)
▶録画

A 回答 (5件)

”Dead by Daylight”


は、
システム要件
 最低:
  64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
  OS: Windows 10 64-bit Operating System
  プロセッサー: Intel Core i3-4170 or AMD FX-8120
  メモリー: 8 GB RAM
  グラフィック: DX11 Compatible GeForce GTX 460 1GB or AMD HD 6850 1GB
”最低” でこれ。
”推奨”環境ではグラフィックに2世代3世代上の製品を要求してくる。
という事ですので、そんじょそこらのノートパソコンでは話にならない。
「ゲーミングノートPC」を要求しているという事です。

素直に「ゲーミングノートPC」を探してみましょう。
予算の都合のつく範囲で納得できるものを選べばよいでしょう。
(まあ、昨今のゲーミングノートPCなら”マイクラやDeadbyDaylightなど” は余裕)

・・・

ということで、ゲームが最もパソコンの性能を要求しています。
あとはそのゲームのプレイ状況を録画できるだけのスペックを持っているかを考えるくらいかな。
「ゲーミングノートPC」なら、ドライブの容量が1TB以上、メモリが16GB以上あれば、CPUやGPUは気にしなくても良い。
ただし最新機種であること!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
詳しくありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2021/05/05 08:47

あなたの希望を見る感じ、必要なのはゲーミングPCですね


正直ですね、ゲームをする、動画編集をするのならノートじゃなくてデスクトップPCを購入したほうがいいと思います、その方が圧倒的に遊びやすい、編集作業もしやすいですから

ちなみに予算12万でゲーミングPCを買うとなると、正直中途半端な性能の物になるなぁという気がします
ノートなら、GTX1650tiのグラボ搭載とか、そのあたりですか

参考:価格ドットコム
https://kakaku.com/pc/gaming-note/

正直、並のゲーミングだと、性能的にはPS5よりはるかに下回る性能ですから、現状ハイスペックな機種でゲームをしたいだけなら、PS5を買ったほうがコスパ的には良かったりします
まぁPS5だけじゃ動画編集出来ませんから、どっちみちPCは必要になるでしょうけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デスクトップの方も見てみようと思います!

お礼日時:2021/05/05 08:48

使用目的を考えると パソコンに高負荷をかけるソフトばかりてす


なぜノートなのか?
デスクトップの方が有利ですね

特に モニターを大画面にすれば ゲームやイラストには便利です
またデータ量が多くなれば追加のHDDを組み込めます

ちなみに家電メーカー製は ほとんどダメですね
パソコンショップ製がお勧めです
参考サイト
https://www.dospara.co.jp/
https://www.pc-koubou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
ノートパソコンなのは持ち運びしたいのと場所がないからです。

お礼日時:2021/05/05 10:03

希望するスペックと予算に差がありすぎて、現状では選択肢はありません。

予算を25万円ぐらいまでにすれば選択肢は多くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生にはキツすぎる…

お礼日時:2021/05/05 10:03

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!