プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こどもの日ですが、こどもの日にちなんだ何か事をしますか。

A 回答 (8件)

新聞紙で、


兜を折りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やりましたね。
折り方を忘れてしまった。

お礼日時:2021/05/05 12:34

菖蒲の香りはほんの少し甘みを含む独特の良い香りです。

何に似てるかは思いつきません。以前、季節限定か何かで入浴剤で菖蒲の香りのものが発売されていたようですが、今もありますかどうか。
アヤメなどの仲間の花菖蒲は香りも強くなく、香りも良くなかった様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い甘みある香なのですね。

お礼日時:2021/05/05 13:30

お子様ランチ又はオムライスの中央に小さな鯉のぼり(父さん母さん真ん中に子供の)の旗を立てお祝いやプレゼントします・・子供がまだ小さな時ですがね。

(まるで昭和30年代の感じになっちゃいますね・・w)
子供の年齢でする事変わりますね、
今の中学生以上高校生未満は、向こうが本音で一番喜ぶのはそれ相応の現金とか商品なのだとは思いますが、それじゃあまりにもつまらないので普段、彼、彼女の小遣いでは(例えバイトして金があっても)食べれない様な料理(手料理でもOK)をサプライズで出すとかですか・・。
この事は小学生でも大丈夫かな、と。


又は、普通の日として何もしない。
我が子居なかったり独身だとそうなってしまうのでは・・と思います。
残念ですが自分はその部類ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理は喜ぶでしょうね。

お礼日時:2021/05/05 12:32

お礼、拝見しました。


菖蒲湯は、菖蒲の葉を浴槽に入れます。地域によっては葉を刻んで入れたり、根を入れたりすることもあるようですが、剣のような形を残して長いままの葉を入れるのが男の子の節句らしくて良いように思います。
昔は市場の八百屋などでも季節ものとして売っていたように思うのですが、近頃では手に入れるだけで一苦労です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菖蒲の葉、根を使うのですね。
どんな香りですか。

お礼日時:2021/05/05 12:33

我が家にはまだ子供はいませんが、柏餅を食べる予定です笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柏餅おいしい

お礼日時:2021/05/05 12:34

すみません。

途中で送ってしまいました。

今でも粽は買って食べるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよね

お礼日時:2021/05/05 09:00

昔は柏餅を食べ、菖蒲湯に入ったりしたものですが、今では花屋に行っても菖蒲がないことも増えましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

菖蒲湯ですか。
浮かべるのですか。

お礼日時:2021/05/05 09:00

私たち兄弟が小さいときには庭に鯉のぼりをしてくれてましたね。



うちの子は女の子だけなので滅多に行けない食事に連れて行ったりしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯉のぼり雄壮です。

お礼日時:2021/05/05 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!