アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、光より早い超光速
ステルス爆撃機を作れないのか?

アインシュタインの
相対性理論から、つくれ
ないのか?

詳しい方教えてください。

本当にUFOの飛び方
瞬間に消えたり 移動
する戦闘機は、できますか?

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    タキオンというものを
    使えば 光速で
    飛ぶ事はできないのか?

      補足日時:2021/05/05 14:18

A 回答 (7件)

UFOは名前の通り「Unidentified Flying Object(未確認飛行物体)」だから、その存在自体も、瞬間に消えたり現れたりしているのか、光速を超えているのかなど、一切確認されていない。

 それが確認されればUFOではなくIFO(Identified Flying Object(確認済み飛行物体)」になってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

UFOが、光速で飛び
瞬間に消えたり 移動
してるなら、アインシュタインの
相対性理論は、間違っている!

彼は、嘘つきとよばれるだろうね!

お礼日時:2021/05/05 14:16

物体が大気圏内で光速を越えればと言うより物凄く速いスピードで飛べば空気抵抗で


機体はバラバラになるでしょう。
それに衝撃波も発生するでしょうから、広範囲に被害が出るでしょうね。
ワープ航法なら物体の移動ではなく空間の移動ですので光速を越えますが、これも
大気圏内や天体の近くで行えばブラックホールに似た現象が出ると言われていますので
戦闘機としては実用性が無い。
ですのでその様な戦闘機はアニメの世界ぐらいしか存在出来ないでしょう。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
だから、UFOは、
消えたり 現れたり
してるのだから、光速を
超えて移動してますよね?

アインシュタインの相対性理論
は、過去の話です。
光速を超えるのは、UFO
です。

お礼日時:2021/05/05 14:03

相対性理論は超光速で動くものは存在しないと説明している。

 物体の相対論的質量は速度が上がるにしたがって増加し、光速において無限大となる。このため、単純に加速を続けるだけでは光速に達することも、光速を超えることもできないというもの。 よって光速より早く移動する場合は、SFによく出てくる、ワープ移動や超空間で移動するしかないが、あくまで空想上の話し。 大体、超光速どころか超高速の爆撃機を作っても何の意味もない、超高速で飛びながら目標に爆弾を投下するのは簡単ではないだろう。 それなら、超高速のミサイルを作ればいいだけの話。 瞬間に消えたり 移動する戦闘機も、SFの世界の話。 将来絶対にできないとは言い切れないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
じゃあ何故 UFOは
瞬間に消えたり 現れ
たりできるのか?
光速をこえてますよね?

お礼日時:2021/05/05 13:57

> 光より早い超光速 ステルス爆撃機を作れないのか?


光より早ければ、ステルスである必要はありません。

> アインシュタインの 相対性理論から、つくれ ないのか?
光速を超えることはできない、と言う事です。
但し、高速を超える移動物体の存在は否定していません。

> 本当にUFOの飛び方 … できますか?
今の技術では、不可能です。
    • good
    • 1

超速度の飛行体を考えたら、やっぱり引力の影響などがない宇宙空間限定でしょうね。

で、爆撃の目的地は?
    • good
    • 0

光より早けりゃステルスの意味ないじゃん

    • good
    • 1

実は、もう作ってあります。


今は、開発資金回収の為
スポンサーを募っています。

もうすぐ、
ボディがコマーシャルだらけのステルスが登場しますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コマ-シャルではなく
本物の戦闘機です。

お礼日時:2021/05/05 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!