プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドーズ10なんですが、
デバイスマネージャーの項目でBluetoothがありません!なんでですか?

「ウィンドーズ10なんですが、 デバイスマ」の質問画像

A 回答 (5件)

・Bluetoothレシーバーっていうやつをつけないといけないんですか?



はい。そうですね。
最近のノートパソコンは元々だいたい付いている場合も多いですが、
デスクトップや古いパソコンなどではBluetoothレシバー元々付いてないPCもあります。
その場合はBluetoothレシバーを別途購入して使えるようになりますね。
恐らく、だいたいUSB接続のBluetoothレシバーになると思います。
価格は数千円くらいじゃないでしょうか。
そんなに高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線マウスもBluetoothレシーバーがないとつかえませんか?
またBluetoothレシーバーの安いやつを買ったら
その分遅延があると考えられますか?

お礼日時:2021/05/05 14:07

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

そのPCがBluetoothに対応してないか、ハードウェアが認識されておりません。
    • good
    • 0

認識されてないのかもですね。


その前に一点一応確認しておきたいのですが、
Bluetoothレシバーは付いてますよね?
Bluetoothレシバーがなければそもそもないわけですけですから、
デバイスマネージャーには表示されません。
多分、そうじゃないと思いますが…
念のため確認した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothレシーバーっていうやつをつけないといけないんですか?

お礼日時:2021/05/05 13:58

そのパソコンにはBluetooth機能が付いてないだけだと思いますよ。

    • good
    • 0

そのパソコンがブルートゥース用のデバイスを搭載していないのではありませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!