プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事について


経験された方や詳しい方にご教授いただきたく質問失礼致します。

4月半ばにぎっくり腰になり固定休含め5日仕事の休みをいただきなんとか勤務ができるようになってきました。
しかしまた腰痛が出るようになり仕事に行くのも憂鬱だったり抑うつ感が酷く(数年前から社交不安障害と診断され現在も通院中です)仕事を休んでしまいます。
天候も関係があるとは思うのですが仕事に行かないといけないと思えば思うほど腰痛がひどくなり憂鬱感がひどくなってしまうのです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどのようにされてましたか?
是非教えていただきたいです、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

わたくしの場合は股関節の痛みでしたが、ペインクリニックで「線維筋痛症」だといわれました。



 以下に参考サイトを挙げておりますが、思い当たるところがあれば、疑ってみてください。

参考:線維筋痛症の症状や治療―痛みが続いたら何科へ行く?
https://medicalnote.jp/contents/180307-009-LZ


 ご参考まで
    • good
    • 0

身体的理由で職務遂行出来なくなったなら、正直に上司に相談すべきです。



状況次第で解決策を出してくれます。
最悪は辞職も考えておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!