最速怪談選手権

もうすぐ古稀になる
おじさんです。
ノートパソコン
を買って使える様に
なりたいです。
全くの素人で
勉強したいです。
初心者が
使えるノートパソコン
を教えて下さい。

A 回答 (6件)

WindowsなりMacなりを始めるのもいいですが、スマホを3台も持ってるとのことですので、それと同系統のOSであれば学習コストがだいぶ低いかもしれません。



お持ちのスマホがAndroidであれば、Chromebookとか。
あるいは、iPadにトラックパッドつきキーボードカバーとか繋いでノートPCっぽく使うとか。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiu …

ノートパソコンでどういう事をしたいかによりますので、求めてるのはこういうことじゃないかもしれませんが、あくまで方法の一つとしてご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 04:15

初心者向けでしたらNECのこちら。


https://www.nec-lavie.jp/products/notebook/lavie …

使い方を随時LINE等で教えてくれます。
性能もそこそこのものなので、遅くて動作しないなど困ることもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

皆さん優しい
あなたも優しい。

お礼日時:2021/05/06 04:16

Windowsならどこのメーカーでも同じだよ。

お爺やは東芝ノートパソコンDynabookです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

色んな事出来そう。

お礼日時:2021/05/06 00:30

パソコンを買って「何に使うのか」次第ですね。


特に何の目的も無いのに「使える様になりたい」とかですと、買っても無用の長物にしかなりません。

スマホが使えるのでしたら、特に困っている事は無いのではないでしょう?
スマホもノートパソコンも、どちらもコンピュータである事には変わりないのですから。

キーボードを打てるようになりたい!とかでしたら、Bluetooth接続用のキーボードを購入してスマホに繋げて試してみるのも大いに有りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

インターネット
配信とか私の知らない
事あると思います。

お礼日時:2021/05/06 00:28

そもそも、質問ができてる時点でPC使えるんじゃないですか?


スマホから入力しているのなら、そっちの方がすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホは3台使っています。

お礼日時:2021/05/05 23:52

アップルのMac Book airという種類が一押しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これから調べてみます。

お礼日時:2021/05/05 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!