アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム障害で障害年金もらえますか?

A 回答 (4件)

ゲーム障害は障害と呼ばれていますが、依存症と言ったほうがあっています。



依存症で障害年金が認められるのは今のところアルコールなど
薬物の関与が必要でさらに認定のハードルも高いです。

ゲーム障害に合わせて、何らかの精神疾患を発症している場合は、
そちらで障害年金が認められる可能性はあります。
    • good
    • 2

ゲーム機を捨てりゃ済む話やん。


ネトゲならネット回線遮断(解約)とか、スマホを捨てる。
    • good
    • 1

医師が、こいつはゲーム障害で廃人だと診断すればもらえるでしょう。

措置入院かな?
当然ですが、それ以前に年金に加入してなきゃどうにもなりませんよ。
    • good
    • 3

世の中そんなに甘くはないです。

脳に障害がありもしないのに、障害年金なんて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す