電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場勤務、会社員32歳の男性です。 人間関係で異動、退職を考えてます、、 高卒で入社してずっと同じ職場で働いてます。同じくらいに入社した3つ上の先輩とどうしても合わないし、一言や態度を毎日気にしてしまいとても疲れています。悪い人ではないのですが、 時に我慢の限界で衝突してしまった事もあります。今までずっと一緒にやってきてましたが、だんだん立場的に自分達が先頭にたって仕事を回したり後輩の指導、上司の補佐していなければならない中、この先輩と一緒に仕事をするにあたって自分のパフォーマンスやモチベーションが落ちていると感じ、どこか孤独も感じてます。 あいさつはきちんと、とか心がけていても毎日上手くいくものではないです。 心の疲れにより周りにも笑顔が作れていないかもしれません。 人間関係はどこいってもつきもの。って思っていても やっぱり今を変えられないかなと考えてしまいます。 転職といってもやりたい事は特になくまたそれも悩み。 職場異動の経験(上司への伝えかた・異動後のメリット、デメリット)や、退職、同じような悩みを持っている方などアドバイスくれたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

信頼する上司(管理職)には

報連相。 今回は、素直に相談しましょう。
    • 0

ただでさえ今の時代新卒の会社を15年ほど続けるのは凄いのに嫌な先輩がいる中今まで続けてきた事は誇るべき事だと思います。

本当にお疲れ様です。
32歳と言う若さ、長い実務経験と資格があるならば異動はそこまで難しい事ではないんじゃないでしょうか?
異動せず辞めてバイトしながら資格試験に向けて勉強したり先の事考えるのも良い気がします。
または吹っ切れて先輩への対応を変えて続けるのもありかも…。
周りがどう判断しようが自分の意思で自分の人生を決めてみてください!
応援してます!
    • 0

文章からあなたの指導力、つまり伝達力を察するに、パフォーマンスが落ちても、さほど影響がないのでは?

• 0

退職を考えられてる位ならば、一度上司に相談すべき、と思います。

たぶん、それでも解決するとは思いませんが、何かヒントは得られるかもしれません。
先輩さんと更に関係が悪くなるかもしれませんが、その方が割り切って付き合えるかもしれませんよね。
今の位置関係を少し変えるキッカケになると良いですね。
    • 0

どこでも居ますよ。

先輩にイラついた時にお金を貰えると思ってください。
    • 0

32歳にもなる男がたかが人間関係で退職を考えますかね。

しかも将来やりたい事もないのに打算だけは一人前って。情けない~
    • 0

どの職場や会社に逃げても、似たような人間関係は必ずあります。

そのたびに逃げますか?
    • 0