牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

役職について手当つくと、残業代でない
無償でタダ働きってことですか?
それでも今日も4時間残業 
介護だから、実力で仕事残業無しで終われるわけじゃない…新生児いても関係なしに無償の残業つけられる
もしかしてブラック??

A 回答 (5件)

みなし残業代もしくは管理職手当がついているはず。

というか、会社に対して詳細を聞かずしてブラックと主張すると、ブラック社員に認定されるので要注意です。
    • 0

今は役職あっても残業規制ある。

ここ15年から地位的に残業有無にかかわらず給料一定。でも、下手に残業するよりは収入あるから無償とは思えない。組合員でないしね。

あまりないけど、ひまな月は残業もなく同じ金貰える。

まあ、20年位前は毎月100時間近く残業、手当てなしのころもありましたが。
    • 0

他の方がおっしゃる通りなのと、以前ニュースにもなった、いわゆる、名ばかり店長、です。

本来管理職である店長は、ローテーションに入らなくても良いはずで、急に休んだスタッフの穴埋め位しかやらなくて良いはずです。最初からローテーションに入らなければならない人数しかいなければ、そもそも店長は管理職とは言えず、会社側も残業早出手当てを支払わなければならない、確か訴訟になったケースでその様に判決が出たと記憶しています。労基かユニオンへ相談した方が良いかと思います。
    • 0

何処の会社もたいていそうです

役職手当を付けていますから

昇級しないで平で残業代を稼ぎたいのが働く人の本音
会社は残業は制限があるから 付けなくて良い役職に就ける

新生児は関係ない
会社が産んで育てろと頼んでは居ない
扶養手当をちゃんと出している
    • 0

役員報酬以外は無いですね。

残業代が付けば報酬を上回るならブラックですね。
    • 0