プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は今まで目玉焼きを作ったことがなく、作り方を高二の時に部活の合宿で知った28歳が昨日作った鶏肉とキャベツをめんつゆで煮たやつを温めてる最中に何となく思ったのですが、

皆さんが朝に卵を食べるとすれば?()内は投稿者の意見

1目玉焼き(蒸し焼きなんだね)
2玉子焼き(平たいやつとかやるよね)
3卵かけご飯(数秒で出来る)
4スクランブルエッグ(炒り卵でもよし)
5ゆで卵(板東英二は今でも食ってるのか?)
6そのまま飲む(マッチョな人やってそう)
7その他

ちなみに僕は3か4ですね

A 回答 (9件)

朝はパン食なので1か4になります。


理想は5なんですが時間と手間がかかりすぎですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間かかるのはホントにね

お礼日時:2021/05/07 10:57

生はちょっと苦手なので1,2,4,5あたりかな。


その中でどれかはその日の気分によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火を通せば安全!

お礼日時:2021/05/07 10:58

1~3が多いです(*´▽`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラクだもんね

お礼日時:2021/05/07 10:58

目玉焼きは蒸し焼きにせず、片面焼きで上側の白身が固まりきって


いないくらいが好みです。
小皿に入れてレンチンでポーチドエッグ風にするのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半熟目玉焼き!

お礼日時:2021/05/07 10:59

私の家は老夫婦の二人暮らしです。


朝は食べず、10時半ごろに頂く、朝昼兼用のブランチが最初の食事です。

卵料理は色々作ってきました。
主食がパンだったりご飯だったり、麺類だったりと色々なのですが、こんな和洋折衷の卵料理を普段作ってます。
「実は今まで目玉焼きを作ったことがなく、作」の回答画像5
    • good
    • 0

目玉焼き


蒸さないでラードで白身をカリカリに焼き 黄身は半熟。
    • good
    • 0

朝ですよね。



3の卵かけご飯に生卵に納豆いれます。
かっこんでいけますので時間短縮です。

ただ、海外で仕事してホテル住まいだった時は1,4です。
朝食のバイキングではコックいてその場で料理してくれます。
    • good
    • 0

朝だと 目玉焼きか だし巻きか スクランブルですね。


卵かけごはんも大好きだけど、朝から食べるのは旅館に泊まった時くらいです。
自宅の朝だと何故だか生臭く感じるんですよね…冷蔵庫が臭いのかも!?
    • good
    • 0

7。

もっぱらオムレツです。たっぷりのオリーブオイルを低温で熱し、塩コショウのみでふっくら仕上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!