プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のほうでは、5000人ほど日本人向けに、
チケットの割り当てを考えてくれるそうですが、
日本から北朝鮮に行くには、直行便が無く ロシアや中国
経由で行くしかないと聞きました。
しかしながら 大型機での輸送じゃないので、1日で、
5000人の輸送は出来ないと思うのですが??
北朝鮮に向かう、現在の陸海空すべての輸送手段を使っても日本人が沢山行けないのでは??

仮に チャーター便が出来ても 北朝鮮に直行便で飛ぶのかな?ジャンボ機でも400人くらいでしたね。 

A 回答 (4件)

チャーター便は今の政情では期待できないですね。

ロシア経由を使う人はいないと思います。自分は北朝鮮に行ったことがありますが、ロシア経由は使ったことがありません。恐らくハバロフスク経由だと思いますが、そこから北朝鮮に行くには飛行機は不便と記憶しています。北京や瀋陽経由でしか空路は無いと思います。5000人の割り当てがあっても、団体では100人とかそういうレベルでしょう。あの国は普通にいける国ではないので、分散してそれぞれの企画のツアーで行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う。 チャーター便仕立てると思うけど
沢山の日本人が行けそうじゃないですね。
もう少し経たないと 様子が分かりませんね。

行けるなら 行ってみたいですね。 

お礼日時:2005/03/12 19:27

空路だったらウラジオストク経由からでも行けるのでは?


回答でなくすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただき有り難うございます。
でも もう締め切ります。
遅すぎですけど。

お礼日時:2005/03/12 19:31

インタビューでは結構な数のサポーターは北朝鮮に応援に行きたいって言ってましたよ。



ツアーの内容も3泊4日とかいろいろあるみたいで、同じ日に5000人が同時に出発するわけではなさそうです。
それよりもホテルが足りないらしいので言ったとしても滞在先が確保できないなどいろいろ問題山積みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメンと有り難う。
まだハッキリとしてないけど、結構な人行くのかな??
ツアー代金安いなら 行ってみたいですね、

お礼日時:2005/03/12 19:21

 5,000人全てが、1日にのうちに日本からいかなければならないのですか。


 ロシアや中国にお住まいの日本人が、家族で行ってはだめなのでしょうか。
 柔軟な発想ができないとだめですよ。
 いろんなツアーが考えられているようですよ。

この回答への補足

まあ、ロシア 中国在住の人が行くとしても、10%以下でしょうね??せいぜい100人から200人かとと思います。  
現状のままでは キャパが限られるので、前日入国も
視野に入れてるけど 運べないでしょうね?

どうせ ツアーが色々 今後企画されると思うけど
チャーター便は 日本から直行できるか 疑問ですね。
国交がないから。

ツアーもたぶん 20万掛かるから行くのを断念する人
も結構いそう。
コメンと有り難う

補足日時:2005/02/23 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!