プロが教えるわが家の防犯対策術!

これで?? 日本の緊急事態なの??

医療の70%はコロナ診療を拒否し

空き病床は、山ほどあり 医者や看護師は暢気に通常診療を行い

ワクチン開発費は世界の最下位で・・

空港は穴だらけ・・

日本って他国からの有事でも、こんなもんですか??

質問者からの補足コメント

  • これが?? 日本の緊急事態、、、情けない、、

      補足日時:2021/05/07 19:59
  • これで他国と戦争をしたら完璧に負けるよ、、、、

      補足日時:2021/05/07 20:00

A 回答 (5件)

日本って他国からの有事でも、こんなもんですか??


 ↑
こんなもんです。
要するに平和ボケしているのです。

国防だって米国におんぶに抱っこで
当事者意識が皆無です。

だから戦後75年経っているのに
未だに9条を変えられずにいるのです。

日本人は平和はただで手に入ると
信じているのです。

今度のコロナで、少しは考え直す
ことを期待していますが、無理ですかね。
    • good
    • 1

米国の軍隊に日本は、守って貰っていますが、タダではありませんよ。

一兆円近い血税を米軍に払ってます。
しかも他国の軍隊が日本を本当に守れると皆さん思いますか?
    • good
    • 1

コロナ厨が多い中、いいこと言いますね(w



「空港は穴だらけ」これが最も危険だと思います。

大阪では、マスクしない人に集団リンチが発生してますが、マスクで防げるならとっくに感染者がいなくなってることくらい、気が付かないのかな。

コロナ患者を受け入れると、病床あたり1500万円の補助金がでるようですが、そんなはした金には目もくれず、値上がりを待ってるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

そ・の・通・り・・・・、と多くの人が思っています。



「あなたが思うより深刻で~す」
    • good
    • 1

仰る通りです。


世界でも有数の医療が整っていると謳われてるのに、いざ有事の際は、非協力的(笑)

 日本って、相変わらず建前と本音を使い分ける残念な民族なのが露呈しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!