幼稚園時代「何組」でしたか?

鬱って、治らないんですか?ずっと、気持ち沈んだままで、笑ったり、楽しく話せるようになることはないんですか?

A 回答 (4件)

数ある精神病の中でうつ病は治る病気です。


私は20年ほど前うつ病を発症し、約10年闘病後約10年ほど前に治りました。
闘病中は頭の中がどんよりと曇った感じで、面白いことは何もなく、体も重く、死のうと思ったことも一度や二度ではありません。幸いそういった危機は乗り越え、治療に励んだ結果全快しています。

医師を信じて治療に励んだ結果だと感じています。医師からの指導は「辛かったら家の中でごろごろしていて結構です」「気が向いたら運動でも旅行でも行ってください」という物でした。


そんな状況で、運動や旅行がしてみたくなることがあり、無理のない範囲でやっていたところ、日テレの「笑点」という番組を見て笑っている自分に気付きました。その後はどんどん良くなって現在に至ります。

うつ病は必ず治ります。そう信じて治療に励んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても勉強になりました。参考にさせていただきます。うつ病治ってよかったですね。治ること信じます。

お礼日時:2021/05/07 22:13

追加回答です。


変に期待を持たせるのは、その人とって残酷だと考えて人によると書きましたが、治る治らないはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。わかりました。
気を遣っていただきありがとうございます。
感謝します!少しずつ頑張ろうと思います。

お礼日時:2021/05/07 23:07

人による。

治る人もいれば治らない人もいる。
心の傷って目に見えないので…
    • good
    • 0

治りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報