アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカではQアノンと呼ばれる政治的カルト集団が
「米国はエリート層主体の闇の政府に支配されており、『ディープステート』と呼ばれるその集団が既得権益を守るためにトランプ政権の転覆を図っている」

などの陰謀論を拡散させていた(今も拡散させている)…

という記事を読みましたが、このQアノンが拡散させているメッセージは、必ずしも荒唐無稽な話と言い切れますかね?

A 回答 (3件)

「調べる」と言いつつも、仲間内しか見てないと


それが真実だと思えちゃうんだろうなぁ・・・・・
    • good
    • 0

いいえ、Qアノンが言っていることすべては真実です。


コロナにより目覚めだした人が増えてます。
私もその1人です(^^)
ですが日本は特にまだまだメディアを信じ込んだ人達でいっぱいです。

人から聞いても信じられないようなことなので
自分で調べることをおすすめします。
私もそうでしたが、私の周りの人達も
自分で調べることによって目覚めましたよ(^^)
    • good
    • 1

そう思い込みたい


そう思うことで自分の惨めな人生が自分のせいではなく、その陰謀が原因だ

と思い込みたい人間には信じたいという願望が湧くんだろうな・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!