プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone XRを3秒ほど水没させてしまったんですけど、携帯はダメージを受けてしまったでしょうか。多分防水だったと思うんですけど、心配です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。今回が多分3回目くらいなんですけど、もし、次もまた水没(3秒ほど)させてしまった場合はもう終わりだと思っといたほうが、気をつける癖がついて良いですかね、、

      補足日時:2021/05/08 00:41

A 回答 (4件)

『防水』と『水没』は別物です。


注意してください!
『防水』は、水がかかっても
大丈夫ですが、
水に沈むのは弱いです。
先々、壊れてしまわないうちに
データを保存してください。
    • good
    • 1

防水性能はIP67等級です。


端末そのものにダメージがなければ、
3秒程度なら影響ないと思われます。
    • good
    • 1

回数はあまり関係ないです。


それよりも、普段遣いで落っことしたりして衝撃を与えて、隙間が生じてれればヤバいって感じです。
3秒水没ていどじゃ気泡が出てくる余裕すら無さそうな気もするけど。
即電源を切って、乾燥剤や生米をいれた密封容器に突っ込んどけば復活期待できるよ。
大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

お風呂に携帯ドボンしたけど余裕で生きてますよ^^



普通にシャワーの水しぶきとか毎日のようにかかってますけど壊れません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!