アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料払いたくないです。無視してる人多いですか。

A 回答 (37件中1~10件)

TVがなければ契約しなくていい 契約しなきゃ払わなくていい

    • good
    • 0

自民党がおバカだからいつまでもNHK受信料に国民は翻弄させているんです。



自民党の派閥の高齢者を定年制度を新設し辞めさせるべきです!!

なにも決まらない、なんでも遅い政府のコロナ対応を見ていてウンザリする!!
    • good
    • 4

払いなさいよ、それっくらい。

    • good
    • 0

払うことないと思うよ


ズバリそうでしょう
そんな金が欲しいなら
国が払えばいいだけの話でしょ
日本ほどおかしな国わない
受信料 何って感じで
勝手にながしているわけで
無くてのいいよね
NHK
    • good
    • 7

いろいろご意見はあろうかと思います。

ただ民放とNHKとの番組の質の差は歴然としています。民放は、お笑い芸人中心の単なる下品と言われそうなバラェティ番組ばかり・・の傾向がありますから。先日も、おくれましたが、振り込みました。
    • good
    • 0

リアルで払ってない言う人物は少ないけど、それなりに多いとは思う

    • good
    • 0

一応、過去に延滞した料金の支払いを求められて裁判で負けて支払い義務が生じたんじゃなかったっけ?


同じ住所に定住するなら、払った方が、法律が今後変わったりしたらめんどくさい事になりかねないので、一応払ってます。
    • good
    • 2

国営放送がほしいなら、税金でニュースだけを最低限流せばいい。

ドラマもいらないし、お笑い番組もいらない。

民間だと言うなら、スクランブルかけて、サブスクリプションで有料放送にするか、ニュースだけはスクランブル解除して、数百円だけは義務として、残りは、有料放送にすればいい。または、民法と同じで、CMで運営でもいいし。

やればできるのにやならいのは、

・ 全員義務で、料金は徴収したいが。
・ 公共放送の原則に立ち返るのはいやだ。

という矛盾からです。こんなものを、50年ほったらかしにする、自民党のバカさに呆れます。デジタル改革で、ハンコ云々言う前に、やることやれよと・・・

・ 義務で金をとり
・ コンテンツはやりたい放題。

さらに、公共放送で作ったコンテンツを、再販して儲けてる。
給与は民間の倍で、平均1500万円。出張などの手当は、異常なぐらい高く、実質給与を民間の数倍にしています。

払いたくなきゃ、払わなくてもいいでしょ。
新聞に置き換えてよ。勝手に、ポストにいれて、あとから、料金徴収したら、りっぱな送りつけ詐欺ですよ。それが許されているのがNHKです。
    • good
    • 8

年間22000円も高すぎます!! せいぜい3000円ですよ!!



誰も衛生放送など観ても無いのにですよ!!

この国は北朝鮮か?? 強制受講でもあるまいし!!

朝の7時と夜の20時のニュースを白黒で放送し

受信料3000円コースを作るべき!! それか税金で徴収するべき!!

いつの時代なんだ?? みんなユウチューブ見ている時代に!!
    • good
    • 16

支払う義務はありませんから


払わないし無視しております

いらネッちけーの集金員にもハッキリ払いませんと
来るたびに言っております
    • good
    • 10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!