性格いい人が優勝

NHK受信料払いたくないです。無視してる人多いですか。

A 回答 (37件中31~37件)

嫌々の


引き落としですわ
    • good
    • 1

「NHKの受信料、高いな」と思ったことはありませんか?


特に収入が少なくて家計が苦しい時は、NHKの受信料が家計の大きな負担になります。
筆者も離婚直後で生活が苦しい時は、受信料の支払いに頭を抱えた経験があります。
しかし、NHKが規定している免除条件を満たしていれば、自分から免除申請を行うことで受信料の全額免除を受けることが可能です。
一度、全額免除の条件に当てはまっていないか確認してみましょう。

NHKの受信料が全額免除になる対象は、以下の4つです。
対象条件のいずれかに当てはまれば全額免除の申請対象となります。

対象(1):生活保護などの公的扶助受給者
対象(2):障害者手帳を有する方がいる市町村民税非課税世帯
(※ただし、世帯を構成する全員が非課税であること)
対象(3):社会福祉施設等入所者
対象(4):奨学金受給対象等であり、親元とは別住居の学生 

https://manetatsu.com/2019/11/218703/
    • good
    • 2

僕は払ってません


絶対に払わなければいけないので
あれば!
テレビを三階の窓から投げっぱなし
ジャーマンですかね
    • good
    • 2

NHKの公表では2割強が払ってないらしいです。


これを多いと思うかはあなたの判断で。

お国がNHK支持っぽいし、
後でドカンとまとめて請求されることになったら怖いですよ。

マジでNHKはスクランブル放送でいいと思う。
契約してやんないし。
    • good
    • 2

半分くらいは無視しているんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

国民の三大義務の一つです。


払わない非国民は、
死刑です。

と、
どこかの会長が言っていたような……。
    • good
    • 2

払っているがスクランブル化に移行すべきだと思います。

今時、強制契約はおかしいでしょう。
    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!