プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3ヶ月、お菓子が口に?
上に兄弟が2人います。昨日の夕方、実家のソファで上2人がせんべいとクッキーを食べていてすぐ横に赤ちゃんを横抱きして座っていたので、せんべいとクッキーが飛んで赤ちゃんの口に入ったのでは?と心配しています。2歳の子が食べているすぐ横に顔を向けていました。途中で、赤ちゃんの向きを変えました。
また、抱っこしたままお菓子の袋を開けたので、その時にも口に入っていないか心配してます。
もし生後3ヶ月の赤ちゃんがせんべいやクッキーを食べてしまったら大丈夫でしょうか。アレルギー以外に気を付けて見る所はありますか。

A 回答 (2件)

口の中になければ、喉を見てなければ、しばらく抱っこして様子を見る

    • good
    • 0

口に残っていたら、うまく飲み込めなくて喉につまる可能性も心配された方がいいかと。


あとは発疹などなければ大丈夫でないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所、発疹などはありません。
口に入ったかはわかりませんよね…

お礼日時:2021/05/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!