【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

酒を飲んでいるのをバレたくないからわざわざ飲み口の広いコーヒーの空き缶にコンビニで買った日本酒を移し替えてこっそり飲むのはアル中ですか?

A 回答 (5件)

そこまでしても呑みたいのなら完全にアルコール依存性です。

専門の精神科に行くべきです。酒に逃げたり酒に強いとか、なんの自慢にもならんし、○○のせいで飲んでんじゃー、と自己肯定してるならヤバいです
    • good
    • 0

…( ̄▽ ̄;


ふつうの呑みかたではないですね いったい、なんのプレイでしょうか
お酒+異常行動があればアル中を疑うべきだと思いますよ
    • good
    • 0

実際は病院で検査を受けますが本人は行きたがりません。


1日でも断酒が出来ないなら依存症です。
自分の関係者に何人かいますが病院に行った人は1人だけです。
断酒を条件に(本人は飲んでいないと言う)出張に参加させたら
宿で飲んでいたようで仕事もミスが多く迷惑を掛ける有様です本人は
自覚がなく参ったことがあります、共通しているのはストレスで飲む
ようです、もしそうなら危険です。
    • good
    • 0

相当のアル中。


でも匂いでわかるんじゃないかな。
    • good
    • 0

アル中はアルコール依存症で、アルコールを自分の力でコントロールできなくなるとアル中です。


アル中になると、自分がアル中であることを隠して飲みます。
それ相当の症状になっていたら、アル中です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!