プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生です。先日とあるサークルに応募したのですが、希望者が多く抽選となりました。そこで友達三人と応募したのですが、私のみ当選してしまい、他の二人が落選してしまいました。サークルの体験の際、他の参加者も数人のグループで参加している子が多く、一人で参加している人はいませんでした。
抽選なので仕方がないのは承知なのですが、自分だけ入部するべきなのかとても迷っています。サークルは一人で入部しても浮きませんか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

私はサークルは1人で入り、そこで仲間を作りました。


学科の友達は学科で、サークルまでもが一緒だと、その友達と気まずくなった時は面倒だし、一緒にいすぎて気まずくなる事もあると考えたら、サークルは別で考えた方が良いですよ。
それとサークル内容にもよりますが、友達作りのためなのか、サークル活動を主にするのかでも違うので、私はサークル活動を主として考えてたので、1人は特に抵抗もなかったでした。
サークル活動が盛んだと、仲間作りや出会いを求めるなら他でやってくれと言う空気のサークルもあるので、せっかく当選したなら、活動重視と考えて1人で参加しても良いのかと思います。
    • good
    • 0

質問者様一人が入部したわけではなくて一緒に入部した他の一年生がいるわけでしょ? そもそも大学はいろんな意味で自主性が大事な所ですから「みんなと一緒じゃないと」と言った事を考える必要はありません。

    • good
    • 0

有志を募って、新たに理想のサークルを立ち上げましょう。


大学時代に新たなサークルを作りました。
仲間がいれば、簡単な事です。
    • good
    • 0

同じ状況の人他にもいると思いますよ。


一人で入部したほうが、サークルの同級生のみならず先輩・後輩とは早く仲良く慣れると思います。
折角入れたのだから、思い切り愉しめばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

気にしなくても。

よろしいのでは♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!