アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園について。
肥料について。

鉢植えで、

びわと金柑(キンカン)を
各鉢へ植え付けました。

それぞれに対応している、

または併用(同じ商品)して使える
おすすめの肥料ってありますか?

肥料って沢山種類があり、

正直悩んでいます…

おすすめや
肥料の種類を教えて下さいm(__)m

びわにはこれ!
金柑(キンカン)にはこれ!

そして、
それぞれ肥料をあげる時期や、

やり方についての
注意点等があれば、

そちらもそれぞれ、
教えて下さい。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

それよりビワと金柑の背丈、鉢のサイズは書かなきゃ。


また何の土を使用して、今は何処に置いているかも書かなきゃ。
肥料も事はそれを聞いてからになります。
    • good
    • 0

一般的には化成肥料、油粕、有機肥料、特別には鶏糞、牛糞とかあります



使用量、用法については説明書を参照されてください

なお天然肥料としてバイオ水作成法、あります
    • good
    • 2

参考までに。


金柑は何とかなるが、枇杷の鉢植えは難しいよ。
鉢植えが可能な果樹は「実が小さい」ものだけで、実が大きくなるものは難しいからね。
一部に例外はあるが、「実が小さい=木も小さい」「実が大きい=木も大きい」ということで、大きくなる木を鉢で栽培すること自体に無理があるんだよ。
ネット上では「可能だ」と書いてあることも多いが、「可能だ」ということだけで、「簡単にできる」ということではないよ。

次に肥料だが、どれも似たり寄ったりで、「これがいい」「これでなければ」というものは無いよ。
そして、鉢植えの肥料やりは難しいよ。
液肥を成長に合わせてやることだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!