アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮生活が始まりました。
同じく寮生活をしている同級生Aさんが、学生の名簿をみて「一つ上に同じ高校出身の先輩がいる」と言って、その先輩(Bさんとします、寮ではなく一人暮らしをしています)に手紙を書いていました。
AさんとBさんに面識はありません。

同じ高校出身というだけで手紙を書きますかね?

質問者からの補足コメント

  • B先輩が「同じ高校出身というだけで全く面識がないのに、こんな手紙をもらって迷惑」と学校で言っていたという話を、別の先輩から聞きました。AさんはAさんで「B先輩は手紙の返事をくれるようなタイプの人ではないらしい」と言っていました。Aさんは返事が来るのを待っていたみたいです。両方の話が私の耳に入ってきました。
    わざわざ手紙なんて書くかな~、というのが私の印象です。

      補足日時:2021/05/09 10:07

A 回答 (1件)

どういう手紙なのか気になりますね。

そのようにしなさいという伝統がある高校なんでしょうか…
同じ寮にいて、挨拶に行く等ならなんとなくわかるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伝統ではないです。

内容は聞いていないのですが、たぶん
「同じ高校出身のAといいます。今度◯◯科に入学しました。よろしくお願いします」
みたいな、自己紹介の内容だと思います。

お礼日時:2021/05/08 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!