プロが教えるわが家の防犯対策術!

IOCってワシントンポストが言うとり、小麦食い尽くし次の国へ移動するゲスな組織なんですか?バッハ会長って血も涙もないのかな?開催国大変だから辞めるとか言えないかな、あのじいさん!

A 回答 (6件)

2022年北京オリンピックは、2022年2月に絶対開催されるだろう。


2021年東京オリンピックが中止されると、中国に負けた日本と世界中から嘲笑されるから、止められない。
東京オリンピックも2022年にすればいいが、
北京オリンピックの後は日本の面子が丸つぶれ。
だから安倍は2年後では無く、1年後と言ってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍晋三、、やはりそうですか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/09 13:57

東京都は何も権限がない不平等な「開催都市契約」をIOCと結ばされているからね。

 開催中止にすると、莫大な放映権料を返還しなければならないIOCが五輪を中止するというわけがないでしょう。 それで、何か問題が起これば、開催都市・開催国の対応が悪かったと、責任転嫁するんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に不本意な契約ですね。
進むも地獄戻るも地獄、
IOCは無傷、酷いですね

お礼日時:2021/05/09 13:59

まあしかたがないですね、そういう組織と手を組んでオリンピックを開催しようとしたんだから一蓮托生です。


ちなみにIOCは保険に入っています。TV局も保険に入っています。したがって彼らはオリンピックが中止になれば、損失は保険である程度カバーできます。
でも日本は保険に入っていないんじゃないかな。もしそうなら、自業自得なんで、どうしようもないですね。日本政府のアホさかげんを攻めるしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇が甘い政府ですね。
だから、海外から舐められるのですね。
東京都もハッキリしないです

お礼日時:2021/05/09 08:37

開催国が中止を宣言すれば、莫大な違約金を払うことになります。

IOCが中止宣言をすれば、違約金支払い義務はなし。

開催したところで、以前のような数の選手団を各国は送らずで、確実メダル候補者のみ、観客も超制限の少人数、予選もなしのいきなり決勝種目も多くなります。

それでも、開催したほうの費用が、違約金よりもはるかに安くつくので、建前では、オリンピック開催です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の命より、金、プライド優先って雰囲気です。
五輪無理だって雰囲気の中誰も責任とらないみ、この夏迎えそうです

お礼日時:2021/05/09 08:40

ワシントンポストも、日本は中止すべきだと提言しています。



米ワシントンポスト「損切りすべき」、日本に東京五輪中止促す
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye426210 …

中止を言い出さないのは、政権が無能だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の政権、期待はずれですね。
安倍晋三氏は逃げたから今元気です

お礼日時:2021/05/09 08:41

そうですよ。


五輪は、金銭腐敗だらけの腐ったビジネスイベントです。
世界中で逮捕者が出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年前あたりからIOCへんな感じでしたからね。
あの頃メス入れていたら、、
と思います

お礼日時:2021/05/09 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!