アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは42歳女性です。
白髪も全く無く、低身長?
154
母からは、あんたは36歳に見えるといってもらえますが
わたしは自分が42歳かそれよりフケているのではないかと心配なんです

ズバリ若く見えるファッション、メイク、知りたいです

でもそれって難しいですよね、一歩間違えば勘違いオババですし。

どうすれば若くみられるのか知りたいです。
宜しくおねがいします

A 回答 (5件)

>一歩間違えば勘違いオババですし。


確かにそれだけは回避したいですね(^^)

以下は、あくまで自分の感覚として回答させて頂きます。

身長154cmは小柄ですから若く見てもらいたいなら有利かもしれませんね。
また、見た目が若いと思うなら、それより更に若く見せようとするのでは無く、若さを維持する感覚の方が良いかもしれません。

自分は男性ですが、職場や街中で若く見える女性は髪型、髪質、メイク、スタイルが若々しいと思う女性ですね。
服装はあまり気にしませんが、着こなしや色合わせが明らかに変な人や、昭和チックな柄物を着ている人は??です。

髪型に関してはやはり、ストレートヘアは若々しく感じますね。
職場でもストレートパーマをあてた40代のベーリーショートの人が居ますが、後ろ姿だけ見れば完全に20代です。
自分はファッションの話が好きなので、職場女性とも休憩時間にそういう会話をするのですが、その女性はリンスは当然の事、トリートメントなどにもかなり留意されていました。
単純に考えて見てほしいのですが、女子中高生などは校則の問題でシンプルな髪型が多いですよね?
若いので髪質も綺麗な事もありますが、変に髪をいじるよりは、シンプルなストレートヘアが一番若々しく見えるのかと自分は思います。
髪質さえ綺麗であれば、少々色をつけても大丈夫かと思います。
勿論、ショートでなくても若々しく見えますよ。

次にメイクですが
とにかく薄いメイクがオススメです。
厚化粧はそれだけで若く見えません。
男性なので細かいメイクの事は全く分かりませんが、肌の色に近いファンデーション?を薄く塗り、口紅とちょっとしたアイメイクでシンプルに抑えるのが良いのかと思います。
その程度で済む様に、むしろ日頃からの肌のケアやアンチエイジング、適度な運動の方が重要なのかもしれません。
女性に限らず、男性もシワが増えれば間違いなく老けて見えますので、シワや顔色のくすみ抑止が最重要かもしれませんね。
また、適度な運動と述べましたが、スタイル維持も重要だと思います。
加齢や肥満によってスタイルは劣化しますので、運動が難しい場合はストレッチやマッサージ、薬剤や器具類、アイテムなど負担にならない程度に活用して現状維持に努めてください。

たぶんあなも日々追求されているとは思いますが、念の為参考になりそうなサイトや動画を添付します。

「若作り」にならないように注意!40代からの「可愛いメイク」講座
https://myreco.me/news/view/26759

メイクで変身!私の若返りメイクのポイント!


40代女性の痛いファッション・こんな服装は似合わない!?
https://minafashion.biz/forties-fashion/30958

他にもサイトはありますので、検索してみてください。
一つ画像付きのオススメファッションサイトがあったのですが、URLがアホみたに長く、それを回避する方法も知らなかったので添付しませんでした。
あの画像ならどの服装でもお洒落で年齢相応もしくは若く見えましたが、探せばすぐにヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
納得できました
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/09 17:29

「若く見せよう」とすると痛い人になりがちなので、「年相応に若々しく見せよう」と考えほうがいいと私は思っています。



簡単なコツとしては、きれいな色や光り物に少しばかりお金を投じることではないかと思います。

例えば、若い頃は、どんなにくすんだ色の安物を着ても似合います。しかし年を取ってくると、自分がくすんでくるので、そういうものは似合わなくなります。

でも例えば、デザイン性のあるちょっとキラッとするイヤリングを付けたり、ピンからキリまである赤色のうち、きれいな赤を身につけると、「肌は衰えているのに若々しく輝いている年相応の人」になります。そういうものを、実際に鏡の前で当ててみて買うといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/05/09 17:26

髪を自分にあっている色に染めている人は


若々しくみえるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/05/09 17:24

薄毛・抜毛に注意。



ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました

お礼日時:2021/05/09 17:23

写真を


アップでアップして下さい。
包み隠さず、
スッポンポンでッ!
お願い致しますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!