プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生の女子です!毎日自分でお弁当を詰めているのですが、お弁当の中身がワンパターン化してしまいます。朝は時間がなくて、前の日の夜に冷凍食品や家族が作り置きしてくれたおかずを用意して、朝にお弁当に詰めています。そうすると、中身があまり変わらなくて、飽きそうだし、栄養も偏りそうで心配です。
お弁当にかけられる時間が多くないので、前日の夜や朝に簡単に作れるお弁当やおかずを教えて欲しいです!また、そのときに使える100均のグッズとかもあったら教えて欲しいです!(作るときに使えるものでも見た目が映えるものでも大丈夫です!)お願いします^_^

A 回答 (5件)

卵焼きは、必須ですよね〜、前日のおかずは必ず1品として取り分けておいたり、これからの時期、冷凍の枝豆(冷凍食品として販売の)も入れたりすると保冷剤になるし、豆もタンパク質ですからね。

プチトマトも必須、ハムやウインナーとか、前日に、フライパンで、焼いておけば良いのではないか、と、思います。ケーキについてる、保冷剤は、毎日お弁当箱に、くっつけて行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪これから暑くなるので、保冷剤とかで気をつけたいと思います!

お礼日時:2021/05/10 19:23

サラミソーセージを薄くスライスして、フライパンで少し加熱して、ご飯にのせて、食べると美味しいですよ〜

    • good
    • 0

サンドイッチ いかがでしょう


* 前夜
ツナとマヨを和える ゆで玉子をつくってスライスしてマヨと和える
カラシとマヨを和える これらを冷蔵庫の野菜室に保管する
* 翌朝
トマトをスライス キュウリをスライス レタスをちぎる ハムを開封
ベーコンを開封 チーズを開封 これらを前夜の品と組み合わせて
パンにはさんでカットする いろいろと完成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにはパン系もいいですね♪ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 19:22

栄養も偏りは夕食でカバーしましょう。


限られた時間内ではムリがあるかもです。

同じおかずでも ご飯に工夫を
ご飯の間に(サンド)海苔や海苔の佃煮
ドライカレーやキーマカレー 肉のそぼろ。

おにぎらずもイイかも おかずと野菜の多いおにぎらず 時短も出来簡単ですよ。
写真のような おにぎらずなら弁当のおかずを挟むだけです。
https://macaro-ni.jp/6224?page=3
「高校一年生の女子です!毎日自分でお弁当を」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪おにぎらず!やってみたいです!

お礼日時:2021/05/10 19:21

自分は休みの日に鶏もも肉や塩サバなどを焼いておいて、お弁当に詰める大きさに切り分けて1回分ずつに小分けしてラップで包んで冷凍しておきます。

前日の夜冷凍庫から冷蔵庫に移しておけば朝詰めることができます。ハンバーグなんかは最初から小さく作っておけばOK。大豆の煮豆も、煮豆の状態でも多少日持ちはしますが、小分け冷凍しておけばいつでも使えます。夕飯のおかずで冷凍がきくものは同様に少し残して冷凍しておくというのもアリです。自分はカレーもお弁当に詰めるシリコンカップに入れて冷凍しておくことがあります。

 あと、もし酸っぱいものが苦手でないなら、野菜の甘酢漬けを作っておくという手もあります。酢に殺菌力がありますから、日持ちもするしお弁当に入れていっても傷む心配をしなくても大丈夫です。自分が良く作るのはもやしの酢漬けです。一緒にキノコのソテーなどを入れておいてもいいですし、朝キュウリを千切りにして混ぜてもいいです。「甘酢漬け」で検索すればレシピはいっぱい出てきます。

 これは余談。パセリを買ってきて小さくちぎってジップロックなどに入れて冷凍しておくと、お弁当を詰めたときの色どりに使えます。解凍された後はくたくたになりますので食べられない(食べても美味しくない)けれど見た目に鮮やかな緑色があるとおかずが美味しそうに見えます。ちぎったパセリを使い終わる頃にはジップロックの中に粉状になったパセリの破片がたまりますが、これはパセリのみじん切りの代わりにミートソースやデミグラスソース、マヨネーズ和えなどのトッピングに使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪挑戦してみます!

お礼日時:2021/05/10 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!