アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問読んで頂きありがとうございます。
自分は幼稚園気が弱く陽キャ?やんちゃ?な子達のグループとなぜか一緒にいる事が多く、運動が苦手な事をからかわれたり散歩の時に手を繋いで歩くのですが爪をたてられたりして嫌な思いをしていました。
そのせいで幼稚園の卒園アルバムの自分の顔はとても暗く、ブスですし浮いてしまっていました。
小学校はこの子達とは離れましたが中学で再開。
とても不安で当時付き合っていた彼氏に相談。
しかし彼氏は悪気があってか無くてか同じクラブの子に言いふらしてしまい、話してしまった同じクラブの子と仲が良い数人に広まってしまいました。
その後そのグループ伝いに自分の所属していたクラブへも広まった挙句、卒園アルバムの写真を虹色に加工、1年と2年の時のあだ名は「レインボー」。
しかしそれは身内ネタだったのですが普段の生活でもそのあだ名なので当然気になる人もいて。
そのあだ名の由来を同じクラブの女の子が陽キャの子に話しかけてしまい危うく広がってしまう所でした。
周りにいたもう1人の男子も冗談で「やめとけってw」と言うだけ。
もちろん先生に話しましたが、反省する所か女の子は謝りもせず男子は少し言い返した事を蒸し返して喧嘩両成敗のようになりました。
そんな事いったらその男子は普段から殴る蹴るシャーペンぶっ刺す物を取り上げた後ぶん投げる等するのでそれを少しキツめにやめろと言っただけです、それを言い返しただなんて。
3年生になるとその身内ネタは無くなりましたが今度は訳あって自分がさっきよ女の子にあげた紙パックジュースを他人にあげて飲むようはやしたてて周りに人がたかったりして止めもしませんでした。
その中の1人は「また先生と話し合いかよ」と大きな声で言った後しぶしぶ謝る、もう1人は「あ、自分話し合いクラブで行けないんでw」も煽りクラブに行ってしまいもう散々でした。
環境が変わり人も変わった高校でも男子に目が合う度「きっしょ」と言われる始末。
確かにお世辞にも可愛い、美人と言われる事は無いような顔ですが…。
これってただ単に運が悪い(他人が悪い)のでしょうか、それとも何か自分の性格か何かに難がある(自分が悪い)のでしょうか、教えてください。
読んでくださりありがとうございます、長文すみませんでした。

A 回答 (3件)

ここであなたにそれは人のせいですとか自分のせいですとか言ったら鵜呑みにしてしまいますよね?

強いて言うなら両方のせいです。
原因が分かれば、今どうしたらいいか考えましょう。
簡単に言ってしまえば、あなたが変われば、周りも変わるのです。
もっと簡単に言うと、からかわれるのが嫌なら、怒ってやり返すくらいの気構えで望めばいいです。(本当にやってもいい)自分に誇りを持ちましょう。自分の人生は他人に任せるものではなく、自分の手で掴み取るものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

深夜に回答ありがとうございます。
少し他人を気にしすぎだったかもしれません、もう少し自分を変えてみようと思います。

周りが9割(ほぼ10割)悪いと思いますが、学校や大学のサークルだったり、仕事場でもあるかもしれないんですけど、カースト制があったり、全員が何となく順位を付けて接してしまう事がよくあると思います。

多数の人間がいたら誰でもです。

失礼に感じてしまったら申し訳ないのですが、さなさんはその中でも自分は下の方だからと思って暗く接していませんか?
誰でもその人のキャラクターもあると思うし、否定しようとかの話では無いのですが、カーストが上の人の中には下の人をからかおうとする人って多かれ少なかれいると思います。

キャラクターってそんなすぐ変わらないし、きついこと言うようでごめんなさい、多分、さなさんがどの環境にあっても立ち位置は変わらないかもしれないです。
自分もそうでした。

それで自分なりの解決策で申し訳ないんですけど、周りを気にしないって事です。
気にしたってしょうがないんです。そんなすぐに人は根本的な所は変われないし、周りを変えようとするのは、もっと無理です。1人になるんだったら1人でいいと思います。(それがしんどかったらごめんなさい、)

自分がなんか言われてるなぁって思ってたら、右から左に流す事でいいと思います。無理に周りに合わせよう、私が変わらなきゃ!!!!と思えば思うほど自分がしんどくなりますから、やらなくていいです。約80年しかない自分の人生にそんな事で時間を潰すのが1番勿体ないことです。

自分が正しいと思う事、思いやりがあることをやればそれでいいです。正しい事とかってのも人それぞれなんで。
いつかは分かりませんが、それを進んでやっていけば、仲間に出会えます。これは約束できる。

今、しんどいと思うし、このコロナ禍でもっとしんどくなってると思いますが、あまり考え込まず、堂々として行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

深夜に回答ありがとうございます。
全然自分は回答を不快に思いませんでした、大丈夫です。
確かに「自分は陰キャなのになんでわざわざ陽キャは貴重な時間割いて悪口いうねん」とか思ってました、それって自分を陰キャ、下の人間、って思ってるって事ですよね。
もっと前を向いて物事を考えてみるようにしてみます!

辛いですね。

私もいじめれた事あるから投稿者さんのせいじゃないかなと思うんですよね。
私がタイムスリップしたら凄い怒ったりするんだろうけど昔の自分は、それが出来なかったんですよね。
自分の意見は言っちゃいけない言っても言い返されたり言ったとしても相手を傷つけるんかなと思っちゃったりしてました。
大人になったら職場で酷いこと言われても我慢するしかなくなるんですよね。
でもね、最後の方の文章が気になったんです。
きっしょって言われたって、男子高校生ですよね。
その男子がびっくりするほど綺麗になるように頑張りましょう。
見返してやりましょうと思ったんです。
昔、色々いじめられてね、見返してやるからと思って学生時代いじめられる事が多かったけど高校生の時に御飯食べれないまでになっちゃったから通信制になったのでそっから本格的にコンタクトにしてメイクして髪の毛や服にこだわったりしてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんな深夜わざわざ回答ありがとうございます。
もっと自分磨き頑張って見返します!