プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

みなさんは、赤ちゃんが機嫌良くメリーを見ていたり
または、ぼーっとしてぐずっていない時に
睡眠をとりますか?

主人には寝ればいいと言われるのですが、
1人で遊ばせている感じが可哀想で
寝ずに眺めたり目が合えば話しかけたりしています。

赤ちゃんは1人で遊んでいても寂しくないのでしょうか…

A 回答 (3件)

多分、メリーをみて大人しくしているなら本人はそれが楽しい(というか嫌じゃない)のだと思います。


2ヶ月ならまだ本能で生きてますから、相手してほしかったら泣くなりなんなりしますよ。
機嫌よくしている間に少しでも睡眠とっておかないとバテますよ。
    • good
    • 1

寝てましたよー!


一人で楽しんでるときは、何かしら頭使って考えて楽しんでるように見えるから、一人にしてました。
    • good
    • 0

そういう時に家事をしていました。


夕飯の下ごしらえとか
一人で遊んでいるのだからいいんです。
起きている間に寝る事は無かったけど
寝る時に一緒に寝ていたよ。
赤ちゃんは必要を感じた時に泣いて知らせてくれるから
良い子で遊んでいる時がチャンスと思って

可愛い我が子だもんね
起きている時に その姿や動きを見ているだけで癒されますもの。
でも
泣いたらどうにもならない現状がある限り
静かに遊ばせてほっておきます。
常にママの顔が見えていたりママの息遣いや鼓動が無いと
不安になって泣いてばかりになっちゃうと思いましたし。
良い子でいる時は行動できるチャンス。
ぐぜったら抱っこしてあやして
寝たら一緒に寝る。
その繰り返しだったなぁ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!