プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、小・中学校ではニックネーム禁止どころかさん付けをしなければならないらしいです。ニックネームからいじめに繋がると大人は言っていますが、本当でしょうか。

A 回答 (4件)

本人も納得していて、悪意のないニックネームならいいですが


そうではないニックネームをつけられることもありますからね。

私も悪い(軽く口にしてはいけない言葉をもじった)
ニックネームをつけられて、嫌な思いをしました。
    • good
    • 0

ありますよ

    • good
    • 0

そうですね。


良いニックネームなら、良いけど、全てのニックネームが良いとは限らない。
実際、私も悪いニックネームが付いてて、からかわれてましたよ。
    • good
    • 0

まぁ中にはそういうケースもありそうだよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!