プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビル・ゲイツ氏が10年前に予言した事が現実になっています、だとしたら次はワクチンです、
彼が言うには 環境を考えた時 人1人当たりの温室効果ガス排出量を計算しています、原子力発電に頼るか 人口を減らすか 他に新たなクリーンエネルギーを開発するか(風力発電、太陽光発電は非現実な為除外)
皆さんは、
原子力発電の推進、
人口削減、
クリーンエネルギーの開発、
どれが現実的だと思いますか、
他に対策が有れば 教えて頂きたいです。

A 回答 (8件)

宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぎます。

地球-月のラグランジュ点L4,L5や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して、地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用します。
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車を走らせる。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来します。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

 月や火星には豊富な水がある。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater

この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出す二酸化炭素で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能です。

 2045年には、コンピューターの知能が全人類の知能の総力を超える「シンギュラリティ/技術的特異点」を迎え、超知能/超知性の人工知能AIが誕生するでしょう。
 人間は脳にチップを埋め込み,スマホやPC,マウスやキーボードなどを使わず,脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと,その脳の電気信号をチップが検出し,文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理するでしょう。
テレビ電話で貴方Aが日本語でアメリカの人Bに質問すると瞬時に流暢な英語に翻訳されBに聞こえ、Bの英語の答えは瞬時に流暢な日本語に翻訳されAに聞こえる。この瞬時の翻訳は全世界の全ての言語間で相互に可能になります。
超知能/超知性の人工知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働く。人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らない。
この超知能AIに政治/経済/教育/医療/福祉など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人間は素直にその施策を実行して行くしか戦争を回避する手段は無いのかも?

 ケプラーは1609年と1619年の著書でケプラーの第1,2,3法則を発表し、ニュートンが1687年の著書で万有引力の法則を発表する切っ掛けになり、1887年のマイケルソン・モーリーの実験は、1905年にアインシュタインが特殊相対性理論を1915-1916年に一般相対性理論を発表する切っ掛けになった。
宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギーやダークマターが提唱され、超弦理論や11次元のM理論などが議論され、これらは、次の物理学の一大飛躍の切っ掛けとなるだろう。
1900年にプランクが量子論を1905年にアインシユタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれたのと同様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始するかも?
それは、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2021年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出すかも?
全く新しい時空のイメージと次元理論を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる技術を生み出すかも?
そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある太陽に良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転している岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも?

知的生命体は人型で無いかも?
wikipedia日本語版の記事「ケイ素生命」の様に、炭素/水素/窒素/酸素を主体とした炭素型の地球の生命体とは異なり、ケイ素を主体とした生命体の可能性もある。例えば、核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し、体内に核分裂物質を取り込み核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも?
または、太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも?
そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕え/殺し/食べ/消化し/吸収し 生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので、食べる「口(くち)」は無く、自己の体内から電磁波を発信し、外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し、他の個体とコミュニケーションするなら、目も耳も喋る「口(くち)」も無く、呼吸が不要なら鼻も無く、手足も無く、触手の様な体の器官で物を掴み、銀河間航行する宇宙船を組み立て、宇宙狭しと駆け巡り、壮大な宇宙文明を築いているのかも?

宇宙人を「この宇宙に存在している知的生命体」とすると地球に住む人類も該当する。人類がいるのに人類の他には、この宇宙に宇宙人はいないと言う方が無理がある。天の川銀河(銀河系)には約1000億個の恒星があるらしい。その中に地球人と言う知的生命体が発生していると言う実績/事実がある。天の川銀河が属している局部銀河群で最大なのがアンドロメダ銀河で、アンドロメダ銀河は、天の川銀河の約2倍の恒星があるらしい。天の川銀河でも最低1個の知的生命体を産んだ星(地球)があるのだから、その約2倍の恒星を持つアンドロメダ銀河には最低でも2個の知的生命を産んだ星がある可能性がある。
銀河系には少なくとも36の知的文明が存在しているかも?
https://www.businessinsider.jp/post-214824

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

真空を「無(む)」だと言う人がいますが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はあります。従って、真空は、「無(む)」ではありません。

時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しません。この一方だけでは「存在」は成立しないのです。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立します。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在していて、「空間」が存在しているからなのです。

時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのです。
ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。
「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも知れません。
こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。
母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。
「ビル・ゲイツ氏が10年前に予言した事が現」の回答画像8
    • good
    • 0

>環境を考えた時 人1人当たりの温室効果ガス排出量を計算


そもそも、この前提が正しいのか?環境と無関係では・・・
CO2削減は利権に直結。家へ太陽光パネル設置法で儲けるのは誰か。
マスメディア・国連による情報が、科学的に立証されているのか、疑問も提示されています。グレタちゃんの強弁ぶりは、正論を感情が圧倒している証左でしょう。

そして将来的なエネルギーは安定した、原子力・水力・地熱発電です。
人口削減は本末転倒。実施済みの中国は悲惨な結末を迎えるでしょう。
クリーンエネルギーの開発?具体的に有望な事例を聞かないので問題外。

>ビル・ゲイツ氏・・・・だとしたら次はワクチンです。
これエネルギーとは別問題では?
ワクチン接種の証明書ID交付して、全ての人間をデータベースへ登録。
世界をシステム化して、行く先々で交付IDのチェック認証を行う計画。
末端端末から中継器とデータセンターまで巨大な規模と数のシステムが必要となります。結果、マ〇〇〇〇〇トは大儲けの魂胆。真に悪の帝国です!
    • good
    • 0

https://twitter.com/search?q=%E3%83%93%E3%83%AB% …

ビルゲイツって随分前から
ワクチンによる人口削減を計画していたということでしょう

インドでポリオワクチン接種で50万人の子が麻痺
破傷風ワクチンを打った女性が何万人も不妊症
ゲイツ財団はインドから追放されているし

ゲイツはアフリカでも同じことをした

この先 フリーエネルギーがディスクローズされて
量子エネルギーに移行していけば問題は解決されていくと思う
    • good
    • 0

人口削減とクリーンエネルギーの推進でしょう。

原子力は研究を続ける事には賛成ですが、商業利用には反対です。
クリーンエネルギーは太陽光と風力だけではありませんし、発電や節電技術の進歩で現実的だし、ただ高いとは言えません。
原子力が安いのは、廃炉や放射性廃棄物の処理費を計算へ入れていないだけの事です。(技術的にも難しいから)だから、ちょっと事故しただけでアタフタするのです。
だいたい、23区見れば分かりますが、電気の無駄遣いがホントに多いです。多すぎます。電力会社の社員を食わせるために無理に電気を使ってるんじゃないかと思うぐらい無駄遣いしてます。
3・11の計画停電中だって、23区へ入れば夜中でもまぶしいくらいの夜間照明。
曇り空なら昼間から点いてる街灯、昼行灯。
誰も使ってなくとも、1年365日、巨大な送風機で屋根を支え続ける東京ドーム。
しまいにゃ、4千億円も使って(素材の製造など大量の電気も使う)競技場を建て替えようという必要ない東京オリンピック。
これだけ無駄遣いしてますから、原発が何基も必要になるのです。
    • good
    • 0

ビル・ゲイツは


「太陽光発電と風力発電は、これまでの気候変動との闘いにおける数少ない成功事例」と語ってますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽光 風力発電が増えると 電気代が増えるのを知ってましたか。

お礼日時:2021/05/11 08:23

理想的なのはプラズマ発電ですが


現実的といったら原発ですね。

そもそも日本が原発を推進したのは
オイルショックがあったからです。

これで政情不安の中東に頼るのが危険
と判断したわけです。

原発をやめたら、日本から核技術が
失われます。
そうしたら中国が大喜びします。

コロナワクチンが遅れているのは、細菌兵器を
研究してこなかったからですが、
それと同じ轍を踏むことになりかねません。


人口削減など不健康です。
そんなことをやっていると、産みたくても
産めなくなりますよ。

クリーンエネは、メインにはなれない
でしょう。
不安定だしコストが掛りすぎるし、
地形や気象状況により
やりたくても出来ない国も多いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーを考える事は 自然を考える事、
原子力発電の宣伝が又始まりました、
日本には それしか無いのでしょう。

お礼日時:2021/05/11 12:59

3点同時推進です。



原子力発電の推進は、船舶型海上発電所の量産。
人口削減に関しては、開発途上国への避妊中絶支援。
クリーンエネルギーの開発は温泉街の近代化と地熱発電。

あと大都市部ではバッテリー付きチャリンコの充電スポットの大量設置が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口削減計画で 彼は 地球上に適切人口は5億人だと 約10分の1に削減、ウィルスとワクチンのセットで削減出来ると。

お礼日時:2021/05/10 21:43

地球上で人類が快適に暮らせるのに50年無いです。


3割の地上で人が住めない環境になり
人口淘汰が始まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間淘汰は もう始まっているのです、
彼の言う通りで有れば。

お礼日時:2021/05/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!