アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

2020年9月ごろ、新型コロナの感染症の拡大が一息ついていた時期の吉村知事の支持率が高いという記事は見つかりますが、年明けて2021年3月以降、大阪府の感染症対策の有効性(の欠如)や医療体制拡充(の不十分さ)が判明して以降の支持率が不明です。

2021年3月以降にも大阪府への支持率調査は実施されているのでしょうか?
調査結果など開示している地元新聞等があればご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • 統計的ないみはないけど、温度感は読める記事です。

    「大阪府知事支持率は継続的に調査公表されて」の補足画像1
      補足日時:2021/05/11 10:56
  • 統計的ないみはないけど、温度感は読める記事です。

    「大阪府知事支持率は継続的に調査公表されて」の補足画像2
      補足日時:2021/05/11 10:59

A 回答 (6件)

いいえ、調査は行っていないです。



そして、吉村氏の支持は以前に比べて落ちています。
しかし、大阪は汚職や不正を容認する共産(前堺市長政治資金不記載問題、偽装FAX問題)と維新の二択ですから、選挙となったら消去法で維新系の知事が就任するでしょう。

大阪の共産党は反維新のために、それまで犬猿の仲であった自民党と共闘関係となったり、国政では互いに罵り合いながら、地方選は共闘したりしているので、他の地域に比べて信用度が非常に低いです(大阪自民も同じ)。

エセ人権団体(表向きは良いが、実際は悪人)と暴力団(裏表なく悪)の二択となったら、大阪の人間は裏表ない人間を好むので、後者が選ばれます。

大阪以外の人は、維新に代わって自民、あるいは立憲、あるいは汚職や不正と無縁な共産から知事になれば良いと、考えているようですが。

大阪は、維新と腐敗した共産の二択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

〇支持率調査は実施していないが自分は支持率下落を知っている。
〇大阪は維新と共産の二党だけである。
〇大阪共産党は大阪自民等と共闘している。
〇大阪人は似権団体か暴力団なら暴力団に投票する。
〇大阪人には、維新と腐敗した共産の二択しかない。

と理解しました。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 22:40

箴言 20:10 互に違った二種のはかり、二種のますは、


ひとしく主に憎まれる。
20:11幼な子でさえも、その行いによって自らを示し、
そのすることの清いか正しいかを現す。
20:12聞く耳と、見る目とは、
ともに主が造られたものである。
20:13眠りを愛してはならない、そうすれば貧しくなる、
目を開け、そうすればパンに飽くことができる。
20:14買う者は、「悪い、悪い」という、
しかし去って後、彼は自ら誇る。
20:15金もあり、価の高い宝石も多くあるが、
尊い器は知識のくちびるである。
20:16人のために保証する者からは、まずその着物を取れ、
他人のために保証する者をば抵当に取れ。
20:17欺き取ったパンはおいしい、
しかし後にはその口は砂利で満たされる。
20:18計りごとは共に議することによって成る、
戦おうとするならば、まずよく議しなければならない。
20:19歩きまわって人のよしあしをいう者は秘密をもらす、
くちびるを開いて歩く者と交わってはならない。
20:20自分の父母をののしる者は、
そのともしびは暗やみの中に消える。
20:21初めに急いで得た資産は、
その終りがさいわいでない。
20:22「わたしが悪に報いる」と言ってはならない、
主を待ち望め、主はあなたを助けられる。
20:23互に違った二種のふんどうは主に憎まれる、
偽りのはかりは良くない。

ダニエル書 12:3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。 12:4ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 かしこい対応は、感染拡大の数値を下げる、しかし、その密閉政策は、密閉ストレスとして都市部なり学校?オリンピック?、開放されず、スチーム暴発となっていたりするのかもしれない。

 支持率調査のはかり、ます、毎度疑惑の霧であることは、総理の支持率でも同様ですが、パソコン演算器の普及ももはや顕著であり、どこの率が悪化しているかもそれそれなりに常時公開ですが、18歳から1票の権利系の問題でもあり、携帯端末を含め、支持する政党・団体・支持無しを含めある程度、ビデオリサーチ?、参加協力?その手が催されるのならば、瞬時の目安かもしれない、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 21:57

もうじきあの


イソジン吉村知事はお終いですよ、

これで大阪も安泰ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

その様な予測もあり得ると思いますが、地元大阪で食っている関西テレビや朝日新聞大阪本社などは、有権者による支持率調査をしないのは何故でしょうか?

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 19:39

>大阪府民は口先だけの府知事に騙され続けているだろうとの観測ですね。



東京の小池さんも同様ですね。
公約なんて全くできていませんが支持率は高いでしょう。
まあ、日本全国にたようなものかもしれません。
「大阪府知事支持率は継続的に調査公表されて」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

東京に住んでいる住民としては、小池様の支持率はガタ落ちで、三選の可能性がなくなり国政に逃げるだろうと予想しておりますが、未だに小池様の支持率が高いと観測されているのですね。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 10:35

正直大阪の感染拡大は知事より府民の行動や危機管理が問題なのでは?



府知事は全てを肯定するわけではありませんが一生懸命やっているように見えます。

支持率なんて大統領じゃ無いんだから頻繁には調べないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

関西テレビや朝日新聞大阪本社など、大阪の地域報道で食っているマスメディアも大阪府の支持率など報道しないという事ですね。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 10:31

継続的には実施されていません。


ただあれだけマスコミに出演していますので支持率は高いでしょう。
人は接触が多い人には好感をもつというのが心理学であります。

私ですか?
支持はしていません。責任転嫁を巧妙にしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

私は支持率急降下の大韓民国の文大統領と似た状況ではないかと思っていますが、大阪府民は口先だけの府知事に騙され続けているだろうとの観測ですね。

教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!