プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを付けた状態で風船を飛ばしたいと思っています。
ひもで地面とつなぎ、約30m浮遊させた後、地面で回収しようと思います。
道路などではなく、私有地内です。
この行為は違法になるでしょうか?

A 回答 (6件)

街でよく見る直径9インチ(23㌢㍍)のゴム風船の場合の浮力は約5.2㌘。


スマホを140㌘で計算すると27個の風船が必要となります。
    • good
    • 0

電線などに引っかかって迷惑を掛けないのであればOKでしょうね。



あとは、
その目的が撮影ならば
盗撮と疑われないように・・・
    • good
    • 2

凧あげと同じだから、OKでしょう。

    • good
    • 1

スマホって浮かすのに意外と大変そうに感じますが...


私有地でも空港が近かったりすると禁止です。あと、風船となると、電線などにも気をつけないと行けませんね。地面と繋ぐ紐も。
→やらかすと、近所住民に迷惑をかけるし、火事の恐れも...ありうる。。。
    • good
    • 0

違法にはなりませんよ。

    • good
    • 1

スマホを飛ばしてどうするの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!