プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親がDV、モラハラ、大声での暴言や罵声がひどいです。ほぼ毎日で母と毎日ビクビクしてます。 でも、他の人に言ってみても、その場にいないからか全然深刻さが伝わらないようです。 でも金銭的に余裕がないのでスマホは持ってなくて、録音できるようなものもありません。 頑張ればボイスレコーダーは買えるかもと思いますが、 あまり高いのは買えないし、その時になって手元にない状況だったら、無駄になるんじゃないかとか、 持ってるのバレたら殺される、と思うとなかなか購入に踏みきれません…。 スマホ以外で証拠の録音となると、やはりボイスレコーダーしかないでしょうか、 なにか他にあるでしょうか

A 回答 (3件)

ノートに手書きでもいいです。


日時とその内容。
    • good
    • 0

カメラがあれば殴られた時にできた傷も撮影された方が良いですよ。

    • good
    • 0

まず、被害者の証言も立派な


証拠になります。

また、令和○年、○月○日
○時○○分に
これこれこういう行動があった、という
詳細なメモなどがあれば、更に強力な
証拠になります。

離婚訴訟などでは、こうしたメモが
威力を発揮しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!