アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達といつも三人でいるのですが私がいつも1人浮いている気がします。

私は中学生の途中でイギリスに引っ越したので初めてできた友達がその子達です。イギリスの中学は5年制度なので2021年の6月に卒業して(もうすぐ)9月に高校に入ります。

私と女の子1人と男の子1人でいるのですがいつも私だけ取り残されてる感じがします。
男の子はゲイで女の子はバイ、私はどちらでもなく男性が好きです。なので三人の中に恋愛感情はないです。

2人も私を仲間外れにしてるわけではなく、2人が親友で+私という感じなので無視されてるわけではないし、嫌われてもないと思います。

2人がくっついて歩いているので細い道では私1人後ろを歩いていたり、私がその場にいるのに2人だけで動画を撮ったり写真を撮ったりします。私のいる前で2人で遊ぶ約束をしたりしていて、細かすぎると思うのですが毎日2年くらいこうなので流石に悲しくなります。

最初の方は英語のわからない私と一緒にいてくれたのですごい嬉しかったのですが英語がわかるようになればなるほど相手の悪いところや自分と合わないということに気付きました。

ノリもあまり合わなくて、変な声を出したり変な動きをして笑っていて私にはそんなに面白いことだと思えません。  
1人健康の問題で学校にあまり来れてない仲の良い女の子もいるのですがその子がいる場合は私も話に入れて楽しいです。その子は私と似ていて静かなタイプで恥ずかしがり屋なのでいくら友達の前でも変な動きなどはしてないです。

2人とも好奇心がすごくて最近、クラスの人気者の子達に憧れているのか悪いことをしたがって未成年で大麻、タバコ、お酒をやっています。
私はルールは守りたいので絶対にそういうことはしたくなくて向こうも強制してくるわけではないのですが「やろうよ!」と軽く言ってくるのもストレスです。

昼ご飯を一緒に食べたりはしないのですが教室で話す他の友達と話してる方が気が楽ですし、楽しいです。

あと3週間で学校が終わるのですが学年の三分の一くらいの人が同じ高校に行きます。男の子は違うのですが女の子と同じ高校で、学校にあまり来れてない方の女の子も同じです。

その高校は近くの3校の中学校の子だけが集まってるので友達の輪はすでにあると思います。
新しい友達を作るべきだと思いますか?
友達の輪が既にあるところで友達を作るのは難しいですか?
英語が6割くらいしか理解できなくても仲良い友達は作れますか?

A 回答 (2件)

友達の輪はあっても、また同じクラスになる確率は少ないと思うので、高校ではまたみんな、新しい輪ができると思いますヨ。

気の合う楽しいお友達ができるといいですネ♪

6割でも、ちゃんと気持ちは伝わると思います(^^)

せっかくなかなか体験できない環境にいるのだから、ステキなお友達をたくさん作って、楽しい時間を過ごして下さいネ♪

あ、タバコ(^^;?お酒(^^;?…未成年はダメですヨ。
大麻って、イギリスでは成人したらOKなの…?
OKでもやめといた方がいいですヨ(^^;
    • 0

友達を作りましょう。

英語6割でも友達作れます。同じ趣味が有れば余裕です。
    • 0