プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に軽くとっしんされました
多分私がエレベーターで立ち止まってたからです
とっしんされたんで蹴りました

相手が被害届だしたら 私捕まりますか?

私は エレベーターで人が通れないように
立ってました

相手に色々愚痴言われました

思いっきり蹴りました

A 回答 (5件)

>相手に色々愚痴言われました


>思いっきり蹴りました

暴行罪ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手からとっしんされました。
私が悪いですか?

お礼日時:2021/05/12 08:33

滅多に無い話、企業内で起きたなら大事だぁ



ついでに釣り臭い
    • good
    • 1

>軽くとっしんされました


>思いっきり蹴りました

軽く、と、思いっきりを比較して、思いっきりの方が重いです。
過剰防衛であなたの方が悪いです。

目には目を、だから、

「軽くとっしん」には「軽く蹴る」でおあいこです。
なのに思いっきり蹴ったあなたが悪い。
    • good
    • 2

進むと思って前に出たら当たったと言われればあなたの全面負けです。

状況から、相手の方に正当性が行きますね。報復は間違いなく暴行罪、怪我をしていれば傷害罪。ここで聞くより裁判所が確実です。
    • good
    • 1

相手が病院で全治〇日の診断があればあるかもしれませんが、恐らくは喧嘩両成敗で2人とも説教(厳重注意)で終了するんじゃないんですかね?



人間なんだからひとこと言って譲るだけの話なんですが。まさか犬や猫やライオンかなにかですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!