アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤木ファイルの存在がバレた後の麻生の反応がいつもの太々しい態度でしたが政治家というのは人が死ぬことくらいなんとも思わないんですかね?


政治家だけでなく安倍の嫁の昭恵とかいう女も少しは胸が痛まないものですかね。


二人ともなんか精神異常者に見えます。

A 回答 (8件)

「なんとも思わない」どころか、「自分たちが被害者」くらいの考え方じゃないかな?



故人を中傷する意図など皆無で、あくまで政治家や官僚の考え方の憶測ですが。
故赤木氏のやり方は、政治家などの側からすれば「自爆テロ」的であり、それだけに効果的で、政治家や官僚のダメージも大きいです。

言い換えれば、単なる内部告発であれば、ここまでの騒動には発展しなかっただろうし、事態の収束も、もっと容易だったと思いますので、政治家や官僚も「何も自殺までしなくても・・」みたいな気持ちもあるとは思いますけど、それを悪い言い方をすれば、「自殺したせいで、ここまで騒ぎが大きくなった」と言う気持ちもあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
自殺なんかしやがって、という感情ですね。

安倍昭恵も自分のせいで悩み苦しませてしまったなんて全く感じてないんでしょうね。

お礼日時:2021/05/12 13:04

毛沢東は4千万人を餓死させ、更に2千万人ブチ殺した



これが政治家というもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/05/12 15:18

赤木さんは不正に関わるのを良しとせず、上司にもその意思を伝えたはずです。

直属の上司か佐川に上げられ、麻生・安倍にも報告されたはず。
人が死ぬことくらいなんとも思わないどころか、赤木さんを自殺に追いやった一味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

政治家一家は恐ろしい。

お礼日時:2021/05/12 15:19

政治家に聖人君子を求めてる?そんな事をしたら他国に国の富を奪われ、国民を奴隷にされ虐げられますよ。

今の中国、クルド問題、見てわかりませんか?堂々と尖閣諸島の領有権叫びながら侵入するとか聖人君子に出来ますかな?嘘つかない人間なんて居ませんよ赤ちゃんも嘘つきますよ。幻想など捨てるべきそれに、我ら庶民には関係無い事をいちいち問題にしてあーだこーだ言いながら結局解決なんかしないとわからないの?解決させないシナリオ有るのですよ問題を迷宮入りさせる技も昔から研究されてて手法は確立されてるの。だから、外野がどれだけ騒ごうが無駄。昔にあった、いろいろな政治絡みの事件なんかなんも解決してないやろ?ロッキード事件とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言ってんの。

お礼日時:2021/05/12 17:22

ツジ〇の周りには、不審死が何件かあるのを知ってます?ここは、スルーかいな? 亡くなった人が、改竄せよと言われて、良心の呵責に苛まれて、自死しました。

しかし、子供じゃあるまいし、シねと言われた訳でもなく、言わば選択したのは、その人個人の問題。それを国に補償せよと言うのは違うと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだって。

お礼日時:2021/05/12 17:24

理解できんか。

それくらいの頭しか持ってないやつがいちいち政治に口出しするなって事や。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死か。

お礼日時:2021/05/12 18:19

あいつらは自分を守ることに必死。

役人の一人ぐらい自殺しようが関係ない。それで問題が隠ぺいされれば解決。その程度にしか考えてません。

安部なんかは、自分の嘘を隠すために、国会の公文書を改竄させたり隠蔽したり、挙げ句は自らが国会にて嘘の発言まで平気でする。

麻生に至っては、人を恫喝したり、凄んでみたり、チンピラ風情です。

これが日本のトップに居座っていたのですから、良くなるわけがない。
    • good
    • 0

思っていたら、税金は上げないし、雇用改革などしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!