プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三は間接的に殺人者だろう?

A 回答 (12件中1~10件)

安部の罪は重い。


貴方のおっしゃる通り、自分を守るために人一人犠牲になりました。そして、国会という日本の最高機関を貶めましたね。
公文書を改竄させたり隠蔽、挙げ句は、国会にて官僚に嘘の発言までさせました。
更には自らか嘘の発言を何度も繰り返してました。
こんな人間が日本のトップに長い間居座っていたことを思うとなさけない気持ちになります。
    • good
    • 1

勝手に死んだとか、心が弱かった。

等と赤木さんを揶揄する人間は、人間性にかなり問題がある。
公僕としての正義感が強い赤木さんは、上司からの命令ではあったが、公文書の改竄という、絶対にあってはならない罪をおかした自分を許せなかったのだろう。
出世のためには安部に忖度して、部下にそれを指示した佐川は大罪をおかした人間と言える。
また、その根本にあるのは安倍の国会でのあの発言だ。
「妻も自分も森友問題に関係していたとしたなら総理を辞める」
この一言を守るために、つまり、安倍自身を守るために、数々の嘘を積み重ね、最後は一人の人間が死ぬというおぞましい結果に繋がった。
国会での公文書の改竄、隠蔽、そして嘘の答弁。こんな前代未聞といえる問題が、日本で実際に行われたことが残念だし、後々歴史がその悪質さを評価すると思われる。
こんな重大な問題を軽く扱う人間がいるが、そんな人間の軽薄さが哀れにさえ見えます。
    • good
    • 1

勝手に、シんだの!特に、安倍さんが悪い訳でもないしね。

パワハラは、どの世界でもある。改竄だって、病院とかでもあるでしょ?いちいちシんでたら命が何ぼあっても足らん。
    • good
    • 0

赤城さんが生きていたとしても同じ結果だろう。

 財務省の佐川宣寿理財局長が改ざんを指示したのは、直接安部から指示があったわけではない。 官邸の安倍の取り巻きがいろいろ忖度して佐川に指示したのだろう。 かくして、常に権力のトップは罪から免れられる。
    • good
    • 0

自殺するのは心が弱かったからで、安倍晋三のせいではない。



自民政権をゴミ糞呼ばわりする者は、それを食べて生きる蛆虫だと己を世に知らしめてるようなもの。

たとえ支持政権でなくとも、そのような呼び方はするものではない。
    • good
    • 0

「赤木さんの命を犠牲にして安倍晋三の犯罪が隠蔽される」


という事実に反する主張を平然と為す投稿行為はゴミ糞です
    • good
    • 0

森友事件の土の搬出業者も死亡しています。

殺されたとしか思えないタイミングで。

森友事件の闇!「土の搬出業者」は殺されたのか?
「近畿財務局が2015年9月、工事業者らと地下廃棄物の撤去費用について協議した際、撤去を見送るよう伝えていたことが分かった。工事業者は毎日新聞の取材に『国にそのままでいいと言われた』と証言した」というスクープである。
 この時のやりとりが疑惑の出発点? 8億円値引きの根拠とされる土の搬出を請け負った下請け業者「造園土木のA社長」がこの記事の翌日、3月7日に急死した。病死? 豊中市役所のトイレで自殺? 何者かに殺された! と諸説あるが、不可解な死である。
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/column/2 …
    • good
    • 0

自殺などしないで告発して欲しかった。



死人に口無しにならねば良いが。
    • good
    • 0

なんですかそれは笑


原発事故の際、炉心冷却を遅らせメルトダウンをもたらし日本国民大量虐殺した悪夢の民主党政権の菅直人に比べればママゴトみたいなものです。
    • good
    • 0

双極性躁鬱症で以前に入院されていたお方。

以前より自殺する予備軍の患者さん。間接的な殺人者は、そのような病気にさせた神様じゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!