アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理9日目にして今回の生理の中で1番量出ます。最近の生理は謎でほとんど量がなくてでもうん○とかする時に出る色は完全に血が出てくるみたいな感じで今回もそれかぁ…と思っていたのですが8日目に急に今まででいちばん多い量出て9日目にはちょびちょび何回か出るようになりました。これって以上でしょうか…?(伝え方難しくて日本語おかしくなってます…)

A 回答 (3件)

>親は「生理不順かなぁ…まっだまだ続くようなら病院行こうか。

」と言ってます

分かり易く!
何月何日から生理が始まって、10日間出血が止まらないと言いなさい。
不安だから、一緒にお医者さんに連れて行ってと言いなさい。
    • 0
この回答へのお礼

言ってます

女性にしか妊娠・出産はできませんが、その機能は副次的なものになります。

人にとって最も重要な事は、生命維持です。
その為に大人の立派な体になるように成長するのです。

初潮が起きて1年程度なら、まだ体は骨格や筋肉を作り上げることに重点が置かれています。
子宮や卵巣の機能を働かせるのは後回しになるのです。

出血期間が9日間も続くのは辛いかもしれませんが、今は仕方ないかも知れません。
お母さんには相談されているのですか?

このサイトを利用するのも結構ですが、先ずは、女として先輩であるお母さんに相談してみましょう。
一度、お母さんと一緒に婦人科の先生に診てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

親に相談してます。親は「生理不順かなぁ…まっだまだ続くようなら病院行こうか。」と言ってます

そもそも生理が9日間も続いている、ということでしょうか?

一般的に正常とされる生理日数は3〜7日間で徐々に量が減っていくものです。
8日以上続く生理は「過長月経」と呼ばれるものです。ホルモンバランスの乱れ・ストレス・生活習慣の影響もあるので一概には言えませんが最悪の場合、病気の可能性もあるそうです。
一度婦人科での診察をされた方が安心かと思います…!
    • 0
この回答へのお礼

一応まだ生理きて1年も経ってない年齢も中1でバリバリ生理不順の人なので長いのは大丈夫かなと思っていたのですが…こんなこと初めてでして…笑
病院考えてみます…