アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前のブラウン管32型のテレビを
一人で持つことは可能でしょうか?
廃棄するにあたり
部屋からマンションの玄関まで運ぶ必要があります。
重量は50~60㎏はあると推測します。

A 回答 (11件中1~10件)

経験者からするとお止めください。

腰を痛めること必須です。何しろ持つところが離れているために落下させると非常に危険ですよ。
    • good
    • 0

一人で持つのは30kg未満にしましょ、

    • good
    • 0

持てないことはないけど、自分で無理だと思ったら止めなよ。


そこそこ腰に負担がかかるよ。
俺は運べます。
    • good
    • 0

>一人で持つことは可能で…



って、他人はあなたがどんな体型の方か知るよしもありません。

柔道や相撲をやっている人なら軽々でしょうし、鉛筆とマウスしか持ったことがない人なら無理です。

一度ご自分で持ってみれば分かることをなんで他人に聞かなければならないのですか。
    • good
    • 0

車輪の付いた板や台車を使えば?



何故 文明の利器を使用しないの?
    • good
    • 1

大昔25インチのテレビを持ち上げたことがあるが、かなり重たい。


 32インチでも持ち上がるとは思うが、多分自宅の玄関から出すのも四苦八苦すると思う。
    • good
    • 0

メーカーによって重さはずいぶんと違う。


三菱電機のテレビなら1人で持てると思うが、ソニーでは1人で持つのは無理だ。
誰か、手を貸してくれる人を頼めば良いのでは。
2人で持てば問題ないはずだから。
    • good
    • 0

俺には無理。


昔29インチだったけど
それでも嫁とふたりで持った。
    • good
    • 0

力があって手が回れば、持てるかもしれませんが、その状態を維持することも足を自由に動かすことも困難度と思いますよ。

    • good
    • 0

ブラウン管テレビって裏側に持ち手ありますよね。

そこに手を引っ掛けてふとももで支えながら持てば運べましたよ。私の場合は29インチのテレビデオでしたが。腰が弱かったりするなら無理に運ばず、台車使うといいと思います。ホームセンターで板にコロコロついたのかま1980円とかで売ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!