プロが教えるわが家の防犯対策術!

敷地内同居について
主人のご両親と敷地内同居をしだして2ヶ月。最初から猫はかぶっていると自分がつかれてしまうとおもい、子供たちに対しても普通に叫びながらおこってます(笑)
休日に日曜大工をしていると義母が
十時、お昼、3時とおやつを持ってきてくれてました。お互い気を使うので遠回しに私にはご遠慮なく。といっていたり旦那にうまく伝えてもらっていたのですが
つたわらなかったのか
毎週毎週、一日3回の差し入れ。ありがたいのですがこちらもおもくなり、ついにハッキリ言いました。(笑)
私自身もともと気が強い性格なので
なんでもハッキリいってしまいます。(笑)
義母はとても優しいかたなので何もいってこず、、
当初からわざわざ挨拶しにいったり
目があったら挨拶する程度でした。
子供たちは隣の母屋に毎日いっていますが私はほとんどいきません。
子供たちにお菓子を渡したり、料理を渡すようにもたせてます(笑)
それを友人に話したところ怖すぎる嫁じゃない?といわれました、、(笑)
みなさんはどうおもわれますか?
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

それでいいと思います。


それくらいの方が結局上手くいくようですよ。
頻繁に会ったりすると
お互いに粗が分かりますしね。
今時敷地内とは言え同居を承知するお嫁さんは
貴重ですね。
    • good
    • 0

何がそんなに面白いの?



義家族は貴女に気は使えてますが、貴女は拒絶や遠慮が多く対して気を使えているようには見えません。

貴女が義母との関係を良くするためにした努力を教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!